BtoB領域 ブランド力調査
- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
- 費用
- 総費用300万~500万円
■請負業務
取引先企業へのアンケート及びインタビュー
集計、まとめ
結果の偏差値化及びポジショニングマップの作成
実績・事例の詳細
■課題
BtoB領域における自社のブランド力を測りたい
取引先にとって、自社の位置づけ、自社が置かれている状況を把握し、顧客企業との接点において、どの要素を強化すべきかを明確にしたい
■請負業務詳細
まず、BtoB取引における検討要素の一覧化を行う(大項目5個、中項目10個、小項目40個)
取引先企業に対し、自社及び競合社に対して、一覧化した指標についての評価アンケート及びインタビューの実施
一方で、取引時に重視する項目優先度を一覧化指標に合わせて回答いただく
取引優先ポイントと、自社及び他社への評価のギャップを分析
評価を偏差値化することで取引先からの期待、他社との距離を明確化する
自社が改善すべき&注力すべき項目が明確になることで、打ち手の検討及び示唆を行う
成果・結果
取引先が取引時に重視するポイントの明確化
自社及び競合がどういった評価、立ち位置になっているかの明確化
それに伴い、どの接点を強化すべきかの明確化
実績・事例
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自社営業へのアセスメント+取引先評価から見える自社の強み・弱み分析と営業力アップに向けた取組み支援
——- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
・営業アセスメント 当社マネジャー層によるクライアント営業マンのアセスメント 60名 ・取引先評価調査 営業アセスメント対象者が受け持つ取引先からの評価調査 営業担当、組織、企業、製品、サービスの …
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BtoB領域 ブランド力調査
——- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
■請負業務 取引先企業へのアンケート及びインタビュー 集計、まとめ 結果の偏差値化及びポジショニングマップの作成
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競合社の事業戦略解明調査+ゲーム理論に基づく自社が取るべき戦略示唆
——- 業種
- 機器メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
■競合調査 ■競合社の強み・弱みの理解 ■取引先企業の強み・弱みの理解 ■ゲーム理論に基づく、戦略方向性分析と示唆
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エネルギー・産業材業界企業様 新規事業実現支援
——- 業種
- 機器メーカー
- 地域
- 大阪府
- 規模
- 3000人以上
■請負業務 ワークショップによるアイデア抽出 市場性把握と、実現可能性検証 体制構築 事業計画立案サポート
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自動車アフターパーツ 市場調査
——- 業種
- 自動車・オートバイ
- 地域
- 愛知県
- 規模
- 3000人以上
■請負業務 市場調査及びプレーヤー情報整理 商流構造把握と主要パーツにおける建値体系の整理(純正品・非純正品) 主要販売店における販売実態及び戦略の把握