エネルギー・産業材業界企業様 新規事業実現支援
- 業種
- 機器メーカー
- 地域
- 大阪府
- 規模
- 3000人以上
- 費用
- 総費用1000万~3000万円
■請負業務
ワークショップによるアイデア抽出
市場性把握と、実現可能性検証
体制構築
事業計画立案サポート
実績・事例の詳細
■請負業務詳細
ワークショップ形式でのアイデア抽出及びブランドコンセプト、開発コンセプトづくりの実施
15名の様々なセクションからの参加者と、合計6回にわたる発散系ワークショップと、集約のためのワークショップの実行
普段接点が少ない参加者同士での闊達な意見交換、ワークショップの実現を促すため、ワークショップとワークショップの間には、当社スタッフと参加者の1on1でのフィードバック・相談会を実施
ワークショップでは、市場環境や自社環境・競合環境などを踏まえたロジカルな発想に加え、各人・参加者全員が実現したい、提供したい”想い・妄想”=エモーショナルな点も掛け合わせ、全員が目指したいブランドコンセプトづくりも実施
参加者セクション、実務がバラバラの中、同じベクトルを向きながら目指すべき星を見つける事ができました。
事業計画についても、当社のマーケティング・コンサルティングサポートにより、市場構造及び戦略ストーリー作りも行い進めさせていただいております。
実績・事例
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自社営業へのアセスメント+取引先評価から見える自社の強み・弱み分析と営業力アップに向けた取組み支援
——- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
・営業アセスメント 当社マネジャー層によるクライアント営業マンのアセスメント 60名 ・取引先評価調査 営業アセスメント対象者が受け持つ取引先からの評価調査 営業担当、組織、企業、製品、サービスの …
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BtoB領域 ブランド力調査
——- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
■請負業務 取引先企業へのアンケート及びインタビュー 集計、まとめ 結果の偏差値化及びポジショニングマップの作成
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競合社の事業戦略解明調査+ゲーム理論に基づく自社が取るべき戦略示唆
——- 業種
- 機器メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
■競合調査 ■競合社の強み・弱みの理解 ■取引先企業の強み・弱みの理解 ■ゲーム理論に基づく、戦略方向性分析と示唆
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エネルギー・産業材業界企業様 新規事業実現支援
——- 業種
- 機器メーカー
- 地域
- 大阪府
- 規模
- 3000人以上
■請負業務 ワークショップによるアイデア抽出 市場性把握と、実現可能性検証 体制構築 事業計画立案サポート
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自動車アフターパーツ 市場調査
——- 業種
- 自動車・オートバイ
- 地域
- 愛知県
- 規模
- 3000人以上
■請負業務 市場調査及びプレーヤー情報整理 商流構造把握と主要パーツにおける建値体系の整理(純正品・非純正品) 主要販売店における販売実態及び戦略の把握