有限会社シーズプロについて
エアーニッポン(現ANA・全日本空輸株式会社)国内線客室乗務員FS(客室責任者)として5年間従事した後、大手広告代理店営業アシスタント(1年)、大手精密機器メーカー新卒採用人事サポートスタッフ(21年)、俳優業(14年)などのパラレルキャリアを経て、2003年より社内講師から研修講師業をスタートさせ、2005年に起業。人材育成に携わって20年の実績。
接遇マナーを基盤に、CS向上に関するスキル指導、アセスメント、コンサルティングを行う。その後、2011年にGCDFキャリアカウンセラー資格を取得(国家資格キャリアコンサルタント)。現在は、ビジネスコミュニケーションスキルをメインに、階層別研修、マネジメント研修、OJTトレーナー研修、評価者研修など指導管理に関する分野、プレゼンテーション、問題解決などのビジネススキル全般、その他女性向け研修、キャリア研修などが主な登壇分野である。これまで、受講者数延べ4万人、400社近い指導実績あり。
接遇指導では、運輸業最大手企業での接客コンテストにて直前指導し、全国大会優勝者および上位入賞者を数年に亘り輩出した実績あり。その他、研修だけに留まらず、キャリア関連の記事執筆、講演活動、大学ではキャリアデザインに関する講義をおこなっている。
事業内容
研修プログラム作成、研修提案、研修テキスト作成、研修講師登壇および派遣(オンライン含む)、報告書作成、記事執筆、CS向上施策提案、接遇コンサルティング、サービス覆面調査、接客アセスメント、キャリアカウンセリング、研修動画制作、研修動画コンテンツ企画、社内催事企画など
取扱い業務・サービス
研修
サービス分野
接遇マナー研修、ビジネスマナー研修、電話応対研修、ホスピタリティマインド研修、クレーム応対研修、販売力研修、営業プレゼンテーション研修、オンラインプレゼンテーション研修、傾聴スキル研修、インストラクション研修など
組織づくり
アサーティブコミュニケーション研修、自己表現力向上研修、アンガーコントロール研修、チームビルディング研修、メンタルヘルスマネジメント研修、モチベーションマネジメント研修、ハラスメント研修、ダイバーシティ研修、女性キャリア研修、面接官フォロー研修、OJTトレーナー研修、評価者研修、コーチング研修、社内トレーナー育成研修、主任研修、店長研修、管理職研修、リーダー研修、幹部社員研修、内定者研修、新入社員研修、新人フォロー研修、2年次、3年次、5年次研修など
オンライン研修コンテンツ(例)
・オンライン会議のためのプレゼンテーション研修
・効果的なオンライン研修の進め方研修
・女性キャリア研修
・ストレスマネジメント研修
・セルフマネジメント研修
・ハラスメント研修
・新入社員ビジネスマナー研修、新入社員フォローアップ研修
・OJTトレーナー研修
・クレーム応対研修
・ホスピタリティマネジメント研修
・社内インストラクター養成
・昇格主任研修ほか階層別研修 等
セミナー・講演テーマ(過去実績より)
テーマ キャリア
・「あなたはなぜ働くのか」
・「女性の過渡期」とキャリア
・転職面接準備セミナー(大手転職エージェントにて110回登壇)
テーマ CS・顧客満足
・顧客対応から人材育成まで活かす「見せるスキルときくスキル」
・こころの距離を近づける「共感力」
・顧客満足・ホスピタリティマネジメント
・クレームからファンにつなげる顧客対応とコミュニケーション
テーマ コミュニケーション・部下指導
・苦手な人との付き合い方から職場や家庭での良好なコミュニケーション
・自身のセルフマネジメントと、部下のためのモチベーションマネジメント
・多様性のある職場づくりとホスピタリティコミュニケーション
など
会社情報
- 会社名
- 有限会社シーズプロ
- 業種
- 人材教育・研修
- 代表者名
- 佐藤 久美
- 郵便番号
- 104-0061
- 所在地
- 東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5階