国内最大手保険サービス業様
- 業種
- 金融・保険・証券
- 地域
- 東京都
- 規模
- 500人~1000人
- 費用
- 情報非公開
・初期設計資料(広告運用・アクティブサポート・アカウントの方向性の決定)
・コンテンツを通して環境問題について考えるきっかけ作りを行う。
・フォトコンテスト実施(フォトキャンペーン第一弾、第二弾)
- ターゲット属性
- 全般
- ターゲットの概要
- 対象商材に加入する可能性のあるユーザー全て
- 商品属性
- 保険・金融系
- 対応業務
- 広告作成PR・広報
- 業務の概要
- ・SNSアカウント運用(Instagram・X・Facebook・YouTube・TikTok)
・キャンペーン実施
・インフルエンサー施策
・アクティブサポート
- 備考
成果・結果
・ROCにてアカウント設計から運用開始を行い、2024年7月時点でフォロワー数が
1.2万人まで増加。
・フォトコンテスト第一弾→UGC数 7,155件 UGC獲得単価 80円
担当者のコメント
幅広いプラットフォームの対応を包括的におこない、マニュアルを含む運用体制を整えて、
企業のSNS運用の基盤を整えました。
企業のブランディングを意識しつつもユーザーに楽しんでもらえるような企画を検討し、
広告も取り入れて効果の最大化を意識していました。
各種キャンペーンやインフルエンサーPR、アクティブサポートなど、
オーガニック運用のみならずSNS運用において考えられる施策を提案・実行し、
クライアントのKPI達成に尽力しました。
実績・事例
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関西大手の商業施設様
——- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 大阪府
- 規模
- 500人~1000人
商業施設のファン化を目的にユーザーとのエンゲージメントが 高まるように毎月運用をしております
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国内大手商業施設のSNS運用・スタートアップ
——- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 1000人~3000人
アカウントフォロワー数の月目標600名増加。 イベントへの集客のための投稿コンテンツの策定、 インスタを使用した参加型インスタライブの実施。 (ライブ内のキーワードを伝えるとイベントで使用できるクーポンが …
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行政機関のSNS広告
——- 業種
- 企業全般
- 地域
- 兵庫県
- 規模
- 50人~100人
若年層(13〜29歳)に向けたSNS広告の運用を行い、 目標リーチ数50万に対して119万リーチを獲得(達成率:238%)
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大手電気機器メーカー様
——- 業種
- 機器メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 300人~500人
立ち上げから弊社が担当しており、毎夏のCMローンチ時期に合わせて 大きなキャンペーンを行なっております。 今年度はインスタントウィンキャンペーンを実施し、 約3万名のフォロワー増加に寄与しました。
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大手外資系ホテル様
——- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 大阪府
- 規模
- 100人~300人
2023年3月から運用をスタートし現在も運用中。 キャンペーンを実施しCPFが100円を切る実績が複数回あり、 広告の数値も実績が多いためCPCが10円を下回る実績もあります。