国内大手商業施設のSNS運用・スタートアップ
- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 1000人~3000人
- 費用
- 情報非公開
アカウントフォロワー数の月目標600名増加。
イベントへの集客のための投稿コンテンツの策定、
インスタを使用した参加型インスタライブの実施。
(ライブ内のキーワードを伝えるとイベントで使用できるクーポンがもらえる)
- ターゲット属性
- 男性女性若年層ファミリー20代30〜50代
- ターゲットの概要
- 20〜45歳男女がメインターゲット。特に若年層やファミリー層
(乳幼児のお子様がいる方も含む)
- 商品属性
- エンターテイメント系その他
- 対応業務
- 広告作成PR・広報
- 業務の概要
- ・Instagramの運用代行業務
・広告運用
・UGC管理
・キャンペーンやアンバサダー施策
- 備考
成果・結果
年間(2023年11月〜2024年11月)の運用にてアカウントフォロワー数8,856人の増加
アカウント設計から行い運用開始(2021年6月)→2024年12月4日時点で
フォロワー数が28,972名まで増加。
目標KPIに対しての達成率125%(2023年3月〜2024年3月までの年間KPI達成率の平均数値)
・Googleの指名検索回数増加(認知拡大の指標)
運用開始時2021年6月は12,100回→2024年10月110,000回に増加
アンバサダー施策の実施によるフォロワー増加:624名(投稿へのエンゲージメント増加)
担当者のコメント
SNSでのマーケティング施策は中長期的なものとなり、
すぐに効果の出るものとは言えません。
ただ、年々幅広い年齢層にリーチし、将来的な見込み客だけでなく、
すぐに来店につながるような層にも認知を拡大することが可能です。
若年層への潜在的なニーズにおいてもSNSであれば広告色を無くし、
受け入れられやすいものとして考えらやすいと思います。
そのため今、企業様のSNSの活用は早ければ早いほど良いのではないかと思います。
SNS施策でお悩みの企業様のご支援をさせていただける場合には、
どんなに小さなお悩みでもご相談いただければSNS運用のプロがお伺いし
可能な限り解決に導きます。
PDCA運用を行うことでSNSを通してサービスの更なる発展に貢献できるよう
サポートさせていただきます。
実績・事例
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関西大手の商業施設様
——- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 大阪府
- 規模
- 500人~1000人
商業施設のファン化を目的にユーザーとのエンゲージメントが 高まるように毎月運用をしております
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国内大手商業施設のSNS運用・スタートアップ
——- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 1000人~3000人
アカウントフォロワー数の月目標600名増加。 イベントへの集客のための投稿コンテンツの策定、 インスタを使用した参加型インスタライブの実施。 (ライブ内のキーワードを伝えるとイベントで使用できるクーポンが …
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行政機関のSNS広告
——- 業種
- 企業全般
- 地域
- 兵庫県
- 規模
- 50人~100人
若年層(13〜29歳)に向けたSNS広告の運用を行い、 目標リーチ数50万に対して119万リーチを獲得(達成率:238%)
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大手電気機器メーカー様
——- 業種
- 機器メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 300人~500人
立ち上げから弊社が担当しており、毎夏のCMローンチ時期に合わせて 大きなキャンペーンを行なっております。 今年度はインスタントウィンキャンペーンを実施し、 約3万名のフォロワー増加に寄与しました。
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大手外資系ホテル様
——- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 大阪府
- 規模
- 100人~300人
2023年3月から運用をスタートし現在も運用中。 キャンペーンを実施しCPFが100円を切る実績が複数回あり、 広告の数値も実績が多いためCPCが10円を下回る実績もあります。