「ここでいい」を「ここがいい」へ。発注先探しなら比較ビズで
坂本 翔
兵庫県 神戸市 中央区山本通2-1-22 北野坂中央ビル4F
  • 大手から中小企業まで幅広い業界を支援してきた実績
  • SNS媒体の主要プラットフォームの対応が可能
  • 企業の課題にあわせたカスタムレポートの作成が可能

国内大手商業施設のSNS運用・スタートアップ

業種
個人向けサービス業
地域
東京都
規模
1000人~3000人
費用
情報非公開

アカウントフォロワー数の月目標600名増加。
イベントへの集客のための投稿コンテンツの策定、
インスタを使用した参加型インスタライブの実施。
(ライブ内のキーワードを伝えるとイベントで使用できるクーポンがもらえる)

依頼を受けたカテゴリ
広告媒体・メディアPR・広報広告制作・デザイン広告媒体・メディア
ターゲット属性
男性女性若年層ファミリー20代30〜50代
ターゲットの概要
20〜45歳男女がメインターゲット。特に若年層やファミリー層
(乳幼児のお子様がいる方も含む)
商品属性
エンターテイメント系その他
対応業務
広告作成PR・広報
業務の概要
・Instagramの運用代行業務
・広告運用
・UGC管理
・キャンペーンやアンバサダー施策
備考

成果・結果

年間(2023年11月〜2024年11月)の運用にてアカウントフォロワー数8,856人の増加
アカウント設計から行い運用開始(2021年6月)→2024年12月4日時点で
フォロワー数が28,972名まで増加。

目標KPIに対しての達成率125%(2023年3月〜2024年3月までの年間KPI達成率の平均数値)
・Googleの指名検索回数増加(認知拡大の指標)
運用開始時2021年6月は12,100回→2024年10月110,000回に増加

アンバサダー施策の実施によるフォロワー増加:624名(投稿へのエンゲージメント増加)

担当者のコメント

SNSでのマーケティング施策は中長期的なものとなり、
すぐに効果の出るものとは言えません。
ただ、年々幅広い年齢層にリーチし、将来的な見込み客だけでなく、
すぐに来店につながるような層にも認知を拡大することが可能です。
若年層への潜在的なニーズにおいてもSNSであれば広告色を無くし、
受け入れられやすいものとして考えらやすいと思います。
そのため今、企業様のSNSの活用は早ければ早いほど良いのではないかと思います。
SNS施策でお悩みの企業様のご支援をさせていただける場合には、
どんなに小さなお悩みでもご相談いただければSNS運用のプロがお伺いし
可能な限り解決に導きます。
PDCA運用を行うことでSNSを通してサービスの更なる発展に貢献できるよう
サポートさせていただきます。

実績・事例

メニュー

株式会社ROCへお問い合わせ
株式会社ROC

会社情報

会社名
株式会社ROC
業種
広告・広告代理店
代表者名
坂本 翔
郵便番号
650-0003
所在地
兵庫県神戸市中央区山本通2-1-22 北野坂中央ビル4F