バーチャルDX推進室 DXのお悩みを解決するアドバイザリーサービス
(https://www.rit-inc.co.jp/virtualdx)
- 業種
- スポーツビジネス
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 3000人以上
- 費用
- 情報非公開
<クライアント様のご状況>
【業務内容】
■社内のITインフラやセキュリティ関連をはじめ、オウンドECの運用のほか、ミズノグループ全体のDX戦略の立案・実行
【課題】
■たまたま検索にヒットしたサイトで見たものや身近なベンダーさんの情報が自分の知識のベースになってしまうことに危機感があった
【バーチャルDX推進室の活用方法】
■客観的な目で調査されたものの中から、自分たちにとって有益な情報にフォーカスする
■ざっくりした質問をして、早ければその日のうちに回答をもらう
例)デジタル人材育成のカギって何ですか?
メタバースとはどういうものですか?
■さらに深い調査を依頼し、2〜3日で回答をもらう
【バーチャルDX推進室のメリット】
□気軽に手軽に質問できる
□回答が早い(最短質問日当日)
□守備範囲が広い(DXど真ん中ではない質問でも回答が来る)
□フットワークが軽くて知見のある優秀な人材が自身のチームにいるようなもの
- 業務の種類
- マーケティング・営業戦略業務改善コンサルティング経営相談・スポットコンサル企業カウンセリング起業・開業コンサルティング
- 業務の概要
- 特に力を入れたポイント
- 対応スピード細かなフォロー調査・分析
- ポイントの概要
- 備考
実績・事例画像
成果・結果
【事例紹介:ミズノ株式会社様 インタビュー記事】
◆キーワードは「スピードと気軽さ」歴史あるスポーツメーカーにおけるバーチャルDX推進室の活用法とは
(https://www.rit-inc.co.jp/projects/mizuno)
お客様の声
「世の中の流れが速いので、その時々のトレンドや最新の情報を調べるってすごく大事なことだと思うのです。自分がやらなくてもバーチャルDX推進室がやってくれる、しかも自分がやるよりも質の高い情報が入ってくるのであれば、導入する意義はあったと感じています。」
担当者のコメント
競技スポーツをはじめ、スポーツを通じて健康で豊かな生活を実現させようとしているクライアント様。
バーチャルDX推進室も客観的な目線を保ちつつ“スピード”と“気軽さ”を活かしながら、DXを通じてスポーツのすそ野を広げていくクライアント様の取り組みに伴走していきたい所存です。
実績・事例
-
バーチャルDX推進室 DXのお悩みを解決するアドバイザリーサービス
—— (https://www.rit-inc.co.jp/virtualdx)- 業種
- スポーツビジネス
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 3000人以上
<クライアント様のご状況> 【業務内容】 ■社内のITインフラやセキュリティ関連をはじめ、オウンドECの運用のほか、ミズノグループ全体のDX戦略の立案・実行 【課題】 ■たまたま検索にヒットしたサイトで見たも …
-
エンジニアのための学習プラットフォーム
——- 業種
- 教育事業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
新規WEBサービスの企画の状態から、クライアントの想い含めたビジネスの背景を踏まえたうえで、UI/UX設計〜開発を担当した。 まだプロトタイプのステージであったため、”提供すべき価値はなにか?”をクライ …
-
認知行動療法を支援する医療系アプリ
——- 業種
- 医療業界
- 地域
- 東京都
- 規模
- 1000人~3000人
治療対象の病気や患者さんの属性や傾向をヒアリングを通して把握し、チーム全員で共通認識・知識を深めるようにしました。その後、要件整理を行いつつAdobeXDで画面イメージを同時に作成することで、クライアント …
-
複数業態を抱える飲食店向けのデリバリー・テイクアウトアプリ
——- 業種
- 飲食業
- 地域
- 兵庫県
- 規模
- 300人~500人
<機能・特徴> 【ユーザー】 ・現在地から近い店舗検索 ・デリバリーまたはテイクアウトで注文 ・クレジットカード決済 ・注文履歴、再注文 【店舗】 ・商品 ・注文管理
-
グループ会社共通のDXに関する社内メディア
——- 業種
- 卸売業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
<機能・特徴> 【ユーザー】 ・タグ等での記事検索 ・記事に関する資料DL・問い合わせ ・関連記事 【運営】 ・CMSを活用した記事管理 ・運営ユーザーの権限管理