株式会社レスポンドについて
弊社は「研修」を通じて、中小企業さまの人材育成の課題解決に取り組んでおります。特に次のような課題感をお持ちの中小企業さまからご依頼を多く頂いております。
・社内の人材育成機能(専任の社内講師や仕組み)が弱い
・採用の難しい職種や業種で、また離職率も高い
・研修を実施しても行動が変わらない(モチベーションが上がらない)
・若手社員のリーダーシップ、中堅社員のマネジメントスキルに課題がある
弊社の研修には理論や考え方だけではなく、具体的で明日から使える手法があり、受講者の「やる気」に繋がるようにしています。また、研修全体を通して「楽しく」「飽きずに」「眠くならない」研修演出(場づくり)を行います。
さらに、研修が受講者の日常の仕事と乖離することを防ぐため、事前課題(事前アンケート)の実施を通じて、受講者の悩み(課題)を把握することから研修コンテンツをアレンジしています。
◆講師/代表 宮田 寿志 略歴
学生時代から大手ホテルにてホテルマンとして従事。ベルボーイ、フロント、レストランなど全てのホテル業務を経験、顧客サービスの基本を身につける。その後、大手派遣会社にて営業職、ホテルプロデュース会社にてマネジメントを経験後、人材育成企業では研修講師として小売流通業界および通信業界・医療機関向けの研修で実績を積む。
2010年に講師として独立し、2011年6月にレスポンドを設立。
事業内容
・法人向け研修サービス(オンライン研修・集合型研修)
・人材育成コンサルティング
取扱い業務・サービス
●研修サービス
・新入社員研修、新入社員フォロー研修
・新入社員受け入れ研修
・中堅社員研修
・コミュニケーション研修
・ビジネスマナー研修
・リーダーシップ研修
・スタッフマネジメント研修
・接客マナー研修
・接客コミュニケーション研修
・フロアオペレーション研修
・電話応対研修
・接客販売向けクレーム応対研修
・店長研修、新任店長研修、副店長研修
●人材育成コンサルティング
・オンライン育成担当者サポート
・オンラインスタッフ育成塾
会社情報
- 会社名
- 株式会社レスポンド
- 業種
- 人材教育・研修
- 代表者名
- 宮田 寿志
- 郵便番号
- 102-0074
- 所在地
- 東京都千代田区九段南4-8-30-507
業務内容
-
新入社員研修 〜 配属後に困らないコミュニケーションスキル習得を目指す
-
人気 5
-
実績 2
-
価格 -----
不安を減らし、配属後に困らないコミュニケーションスキルの習得を目指す新入社員研修です。モチベーション維持向上と早期離職を防ぐことに繋がります。
-
-
スタッフマネジメント研修 ~ 部下の傾向を見極め適切な対処をするために
-
人気 5
-
実績 2
-
価格 -----
コミュニケーション傾向を見極めて適切な部下マネジメントができるようになるための研修
-
-
接客コミュニケーション研修 ~ お客さまに不快感を与えず気持ちよくお代を支払ってもらえる接客を目指す
-
人気 5
-
実績 2
-
価格 -----
それぞれの店舗に来店するお客さまが本当に期待する接客とは何かを知り、その心情を踏まえた接客応対を身につける研修
-
-
中堅社員研修 ~ モチベーション向上と仕事に対する責任と自覚
-
人気 5
-
実績 2
-
価格 -----
モチベーションが上がらない若手の中堅社員に責任と自覚を促し育成する研修
-