- クライアントのご要望・課題に合わせカスタマイズいたします
- 豊富な経験を持つ、70名の専属講師陣。全国対応/同時複数クラス対応も可能です
- 調査と研修を組み合わせ、クライアントの課題発見、改善方法をご提案いたします。
学生からビジネスパーソンへ 意識・行動変容を促す新入社員研修
脱!学生
- 業種
- 企業全般
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 3000人以上
- 費用
- 総費用300万~500万円
〜複数クラス同時進行〜
同一レベル・同一内容で同時に複数クラスを実施
研修実施からフォローまで
・営業による企業打合せ複数回
・リーダー講師打合せ(企業・営業)
・担当講師 集合打合せ
・担当講師 個別打合せ
・当日 各クラス事前打合せ
・当日 営業による巡回、進捗管理
・当日 各クラス振り返り
・報告書提出 受講者の傾向、課題など
- 依頼を受けたカテゴリ
- 新人・ビジネスマナー研修新人・ビジネスマナー研修接客研修・セミナーその他研修
- 研修対象の属性
- 新入社員一般社員
- ターゲットの概要
- ◆新入社員
◆新入社員メンター・指導者
- 研修の種類
- ビジネス・マナーあいさつ電話応対名刺交換ホウ・レン・ソウ訪問・来客時の応対訪問・来客時の応対リーダーシップモチベーション向上部下教育
- 研修の概要
- ◆新入社員研修 〜意識・行動変容〜
学生からビジネスパーソンへの意識変容
ビジネスマナー基礎 〜5原則
来客/訪問応対 〜名乗り、名刺交換、お茶出し等
仕事の進め方基本 〜指示の受け方、報・連・相等
◆指導者研修
率先垂範 〜自身の印象管理
教育の基礎 〜マインド構築
指導方法 〜スキル構築
- 備考
- ◆一方的な知識伝達や、単なるスキルを教えるのではなく、知っているだけの『ワカル』レベルから、体現可能な『デキル』レベルまで引き上げます
◆講話によるレクチャーは必要最低限にとどめ、ディスカッションやロールプレイング・ワークなど、受講者自らが考え、意見交換を行い、実際に身体を動かし、体感する時間を重視します
◆常にマインドとスキルを意識し、受講者の気づき、発想、行動変容を促します
実績・事例の詳細
受講者数
7クラス 400名程度
指導者
30名
業務内容
-
学生から社会人へ 新入社員研修〜1日〜
-
人気 1
-
実績 1
-
価格 -----
学生から社会人への意識変容と、「そうするべき」「必ずそうする」「マニュアルとして理解する」ではなく、「ナゼ?」なのかを理解して頂き、「デキル」へ導きます。現場で即実践でき …
-
-
顧客満足度の高いクレーム応対基礎研修〜クレームは貴重な情報源〜
-
人気 1
-
実績 1
-
価格 140000円
あなたのその態度大丈夫ですか? 「クレーム」は貴重な情報源です。応対の基礎スキルを習得すれば、クレームは怖くなくなります。「クレーム」の本質を理解し、適切な応対法を身に付 …
-
-
強いチームを作り上げるための『チームビルディング研修-7.0H-』
-
人気 1
-
実績 1
-
価格 240000円
チームの一員としての期待に応えられているか?! 自分を取り巻く環境を洗い出しと、グループワークを通して考える。
-