「ここでいい」を「ここがいい」へ。発注先探しなら比較ビズで
小笠原 亮太
東京都 新宿区 西新宿1-19-2 オオトリビル3F
  • 貴社の現場に入り込み、稼働・コンサルティングをご提供
  • 無料の経営コンサルを3回までご提供(実力を確かめてからご発注可能)
  • 3ヶ月のお試し期間(有料)で相性を確かめてから発注が可能

経営者の”仮説・考え”をスタート地点に置いた、NOTテンプレ支援

【大手コンサルとの違い】歴史230年の老舗をさらに輝かせる方法

業種
一般小売業
地域
埼玉県
規模
100人~300人
費用
月額20万~30万円

会社に寄り添った、NOTテンプレートのコンサルティング

依頼を受けたカテゴリ
業務改善コンサルタントマーケティング・営業戦略経営戦略・事業計画書策定業務改善コンサルタント
業務の種類
経営診断・改善経営計画策定業務改善コンサルティング店舗コンサルティング
業務の概要
【理論原価の洗い出し】
原価計算方法を結果原価から理論原価に置き換える手法に切り替え、商品ごとの原価を見える化

【商品生産量の適正化】
商品の廃棄率と商品欠品率を最適化するロジックを構築

【販売員の育成】
販売強化したい商品の理解度向上、及びどのように販売するかを店長を集めた会議の実行
特に力を入れたポイント
業務改善対応スピード調査・分析
ポイントの概要
【自ら足を運ぶ ”現場型コンサルティング”】
私たちは、机の上だけで数字を見て分析・調査をすることはありません。
実際に店舗へ足を運び、商品の情報や売れ行き、お客様の客層や客数を目で見ます。
その後、実際に目で見た情報と数字を照らし合わせて分析や調査を行い、業務の改善のご提案を致します。
備考

実績・事例画像

実績・事例の詳細

・調査と提案
まず私たちは、経営者と共に全店舗に足を運んで商品の状況を見ていきました。すると ”看板の品切れの時間が早い” ことに目をつけました。
その情報をもとに過去の売り切れ時間の平均を分析し、看板商品の製造個数の増産をご提案。

・結果
コロナ禍で観光客も減るなか、製造数を増やした看板商品はたった4ヶ月で前年の3倍近い売り上げを達成。

成果・結果

たった4か月で、看板商品が前年対比で約3倍の売り上げにUP。

お客様の声

最終的にはPro-D-useさんがいなくてもまわるような仕組み作りをしてくれたので、信頼できた。

業務内容

実績・事例