請求・案件管理の効率化を実現するSalesforceのカスタマイズ
業務フローの明確化から最適なシステム構成の構築までを一気通貫で提供
- 業種
- インターネットビジネス
- 地域
- 東京都
- 規模
- 50人~100人
- 費用
- 情報非公開
・顧客要望を満たす業務システムの構築
・プロトタイプの提示による最終システムのイメージの認識ずれを解消
- 制作物種別
- 営業管理系顧客管理系受発注管理系
- 業務範囲
- ・業務フローの明確化
・要件定義
・要件を実現するシステム構築(設計、実装、テスト)
- 業務の概要
- 開発規模・期間
- ・人員:エンジニア1名
・期間:6ヶ月
- 利用技術
- その他言語
- 利用サーバー環境・DB
- その他
- 備考
実績・事例画像
実績・事例の詳細
数年前から運用しているSalesforceに対し、新規機能追加を行いました。本プロジェクトで要求された機能は、大きく分けて2つあり、1つはSalesforceと連携されているSaaSと同等の機能の実現、もう1つはfreeeとの連携による請求管理の自動化の実現でした。特に既存SaaSと同等の機能の構築は、かなり規模の大きい改修となりました(SaaSを丸々一つSalesforce上に構築するのと同義)。実現にあたり、現行のSalesforceの仕様を深く知る社員がいないことや、移行元のSaaSの仕様の深い理解が障壁となりましたが、短期間で現行Salesforceと移行元SaaSの仕様の理解を行い、お客様の求める機能の追加を実現することができました。また、
成果・結果
・現行Salesforceの仕様の明確化
・移行元SaaSと同等の機能の実現
・freeeとの連携による請求管理の自動化
お客様の声
現行システムの改修ですが、現行システムを深く理解している社員がいない中で、現行システムに影響を与えずに本プロジェクトの要件を実現したことで、お客様にはご満足いただけました。
業務内容
実績・事例
-
IoTモバイルアプリ開発
—— ハードウェアとの通信が伴うiPhone/Androidアプリを開発- 業種
- ソフト・システム開発
- 地域
- 東京都
- 規模
- 10人~30人
IoTデバイスとアプリを開発するスタートアップに対し、PoCのモバイルアプリを提供しました。その企業では、社内にハードウェアの知見のある人材がおらず、ハードウェアとアプリの繋ぎ込みに苦戦していました。組み …
-
既存業務システムのリプレースプランの策定
—— ベンダーロックインからの脱却を実現- 業種
- 不動産業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 30人~50人
・10年以上前に構築した顧客管理システムなどの業務システム全般の仕様の明確化 ・既存システムを利用した業務フローの明確化 ・SaaSへのシステムの置換の実現可能性の検討
-
請求・案件管理の効率化を実現するSalesforceのカスタマイズ
—— 業務フローの明確化から最適なシステム構成の構築までを一気通貫で提供- 業種
- インターネットビジネス
- 地域
- 東京都
- 規模
- 50人~100人
・顧客要望を満たす業務システムの構築 ・プロトタイプの提示による最終システムのイメージの認識ずれを解消
-
生成AIによるチラシ自動生成のWebアプリのフロントエンド開発
—— 短期間でのフロントエンドの構築を実現- 業種
- 製造業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
・仕様が未確定なバックエンドを考慮した要件定義と設計 ・短期間でのフロントエンドの構築
-
画像生成AIツール「ComfyUI」の使用方法を教える動画講座の提供
—— 国際的プラットフォーム「Coloso」への動画講座の公開- 業種
- インターネットビジネス
- 地域
- 国外
- 規模
- 情報非公開
・画像生成AIツール「ComfyUI」を体系的に学べる動画講座の制作 ・基礎から応用までの手法を分かりやすく解説