大企業の新規事業でのマーケティング予算を策定
- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
- 費用
- 総費用300万~500万円
新規事業の予算策定に向けて、SEOを中心とした戦略を構築。調査分析、ターゲット設定、制作キーワード戦略、制作フロー構築、シミュレーション、制作チーム組成、サンプル制作等を行い、予算確定とその後の運用に向けた土台を構築。
- 業務の種類
- マーケティング・営業戦略
- 業務の概要
- 特に力を入れたポイント
- 細かなフォロー調査・分析資料の作成
- ポイントの概要
- 備考
お客様の声
実績のあるノウハウをしっかりと使っていただけた。今後の運用に活用できる知見と運用シートなどのマニュアルもいただき、運用にも大変役立っている。
担当者のコメント
事業面のヒアリングから、ターゲット像や仮説を構築し、戦略と実行フローへと落とし込むことができました。社内でしっかりと運用体制を築こうというご要望に応えられるよう、考え方の提供だけでなく実際の運用シートやマニュアルを作成し、ご活用いただける環境を構築しました。
実績・事例
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大企業の新規事業でのマーケティング予算を策定
——- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
新規事業の予算策定に向けて、SEOを中心とした戦略を構築。調査分析、ターゲット設定、制作キーワード戦略、制作フロー構築、シミュレーション、制作チーム組成、サンプル制作等を行い、予算確定とその後の運用に …
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獲得単価を約半分にし利益率を向上
——- 業種
- 企業向けサービス業
- 地域
- 千葉県
- 規模
- 300人~500人
広告戦略⽴案と実⾏を中心に、SEOの戦略・更新業務の改善、SNSの投稿方針の改善など、様々な施策を実施。 リピート率が高く、ライフタイムバリューまで見越した戦略や広告設定が重要となり、各機能をフル活用して …
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利益率20%アップと新規顧客開拓を同時に実現
——- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 10人未満
・顧客の反応の良いキーワードを発掘 ・商品をより強く求める顧客層への認知を獲得 ・広告運用により利益率が20%アップ
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ホームページと顧客管理ツールをフル活用し、有効商談数を1年で5倍に
——- 業種
- ソフト・システム開発
- 地域
- 東京都
- 規模
- 10人~30人
・ホームページ経由で有効な問い合わせを継続的に獲得 ・顧客管理ツールと社内連携の仕組み化で商談化率もアップ ・事業紹介資料・インタビュー記事掲載で営業のみならず、採用にも好影響