- 実践主体
- 講義と演習プログラム
- 消費者・顧客に視点を置いた研修内容
オーガニック・マーケティング・アソシエイトについて
● 営業の競争力,スキルアップを目指して「営業部門を強化したい」
● ヒット商品作りを目指して「開発部門を強化したい」・・・とお思いの企業様へ!
その実現に向けた研修をご提供。
・ 競争力、実践力のある「提案型 営業担当者」
・ヒット商品作りができる「実践型マーケッター」を育成します。
ポイントは
★営業とは“商品やサービスを売ること”ではない
★商品開発の目的は“商品やサービスを作ること”ではない
重要なのは、すべてのビジネス活動に求められる3つの必須キーワードで、それを理解し日々活動することで、目標とする人材の育成が可能となります。
現在、これら人材育成の為の研修講師や、「ヒット商品の開発から販売までの全工程のサポート」「各種調査・分析から戦略・戦術策定までトータルマーケティングのサポート」など、マーケティングアドバイザーとして活動。
これまでは、食品メーカーに31年間在籍、マーケティング開発部門と営業部門の業務に携わる。
商品開発部ではチキンラーメン,出前一丁などの袋麺を担当、これら既存品の活性化,強化の為の戦略・戦術策定から新製品開発に至るまで、一連のマーケティング業務に携わり実践を学ぶ。
営業本部の17年間には、営業政策・戦略の策定とともに、営業力強化の為の “ITセールスシステム” や “棚割り提案ソフト” “eラーニング” など、営業活動支援ツール・システムも構築し、IT営業体制の確立を実現する。
2012年から、“実践に主眼を置いた社員研修とコンサル業務”をモットーに、マーケティングアドバイザーとして活動を開始し現在に至る。
事業内容
・営業部門強化の為の営業担当者研修
・開発部門強化の為の開発スタッフ研修
・新人営業担当者研修(短期集中、即戦力化)
・売れる商品作りに向けた商品開発サポート
・小売業支援(売上、利益アップを実現する店頭マーケティング サポート)
・顧問業務(企業の政策,戦略構築から実施にいたるまでのトータルサポート)
会社情報
- 会社名
- オーガニック・マーケティング・アソシエイト
- 業種
- 人材教育・研修
- 代表者名
- 面谷 勝己
- 郵便番号
- 167-0053
- 所在地
- 東京都杉並区西荻南4丁目31-11-301
業務内容
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内定者〜3年目の若手社員の離職率に悩まれている人事担当者のお悩みを解決します。
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人気 4
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実績 2
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価格 -----
若手社員の離職率につながる根本的な原因の究明と解決策、そして若手社員向け研修プログラムをご提案をさせていただきます。
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商品開発部門の強化,営業部門の強化をお望みの企業様をサポートいたします。
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人気 4
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実績 2
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価格 -----
売れる商品作りが出来る“実践型 開発スタッフ”の育成、売上アップを実現できる“提案型 営業担当者”の育成、をお望みの企業様向け研修プログラムです。
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営業部門を強化したい、売上アップを実現できる営業担当者を育成したい、とお思いの企業様向けの研修です。
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人気 4
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実績 2
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価格 -----
売上アップを実現!マーケティングができる“提案型 営業担当者”を育成し、営業部門を強化したいとお思いの企業様向けの研修プログラムです。
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リーダ―・管理職に“自己啓発”と“部下の育成”の為の研修を、とお考えの企業様向けです。
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人気 4
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実績 2
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価格 -----
リーダー・管理職に対する“自己啓発”プログラムと、“部下の育成”プログラムの2つがセットになった研修です。
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あらゆるお悩みのご相談を承っております。
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人気 4
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実績 2
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価格 -----
お悩み事,問題等の所在や原因を明らかにし、その解決の糸口を見い出していきます。
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貴社の現状を踏まえ、最適な実践的マーケティング・営業戦略を考察,提案します。
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人気 4
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実績 2
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価格 -----
一般論ではなく、貴社の問題,課題解決に向け、現状分析からその解決のための最適な戦略に至るまで、ご提案をさせていただきます。
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実績・事例
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海外生産の食品の日本国内での商品化及び販売
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- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
海外生産の食品を輸入、商標を取得し日本国内で商品化から販売にいたるまでをサポート。
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海外市場におけるメーカーと現地小売業とのカテゴリマネジメントのサポート
——- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
国内メーカーの海外法人と現地小売業とのカテゴリマネジメントの取り組みへのサポート依頼を受け、5回の現地出張を交えアドバイスとサポートを行う。
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メーカーの開発部門,営業部門の担当者育成と部門強化
——- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
NBメーカー,OEMメーカーなど、開発,営業の両部門に特化した社員研修を実施。開発部門スタッフや営業担当者と一緒に役員の方々も参加。
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メーカー営業の“営業力アップ”
——- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
消費者視点の研修プログラムにより、商品が売れるために必要な知識を習得し、スキルもアップ。
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“自己啓発”が“部下の育成”を行うための第一歩
——- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
リーダー・管理職も部下と一緒に研修を受講してもらうことで、部下に求められる知識やスキルを知り、自らも習得することで的確な“部下の育成”が出来るようになります。