東証一部上場企業:新築分譲マンションのコピーライティング
30億円超の物件が、広告の力で通常の2/3の期間で全戸完売に
- 業種
- 不動産業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 3000人以上
- 費用
- 総費用1000万~3000万円
同クライアントの手掛ける同規模の他物件は、完売まで平均1年超でしたが、担当した物件は約8か月で全戸完売を達成しました。
- 依頼を受けたカテゴリ
- 広告制作・デザインマーケティング・営業戦略広告制作・デザインホームページ制作・デザイン
- ターゲット属性
- 男性女性ファミリー30〜50代
- ターゲットの概要
- ターゲットのイメージは、小学生と中学生の子ども2人がいる会社員世帯。
- 商品属性
- 住宅・不動産系
- 対応業務
- 広告作成ダイレクトメールWebサイト(動画)雑誌広告新聞広告市場調査その他
- 業務の概要
- 競合分析から物件の「強み」の抽出、コンセプト立案、広告表現企画書の作成、物件のサブネーミングの作成に加え、パンフレット、図面集、新聞広告、雑誌広告、新聞折込チラシ、webサイトなどのコピーライティングを担当。
- 備考
業務内容
実績・事例
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東証一部上場企業:新築分譲マンションのコピーライティング
—— 30億円超の物件が、広告の力で通常の2/3の期間で全戸完売に- 業種
- 不動産業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 3000人以上
同クライアントの手掛ける同規模の他物件は、完売まで平均1年超でしたが、担当した物件は約8か月で全戸完売を達成しました。
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医療系ベンチャー企業:ツール改善で集客率が大幅アップ。
—— ターゲットの見直しと表現改善でセミナー集客率が20倍に。- 業種
- 医療業界
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 10人未満
ご依頼前に開催していた類似のセミナーでは毎回の参加者が4、5名程度。 ヒアリングをする中で講師の方の業界内でのネームバリューが高いことが分かり、ターゲットを首都圏から全国へ拡大。 同時に、歯科医院経営者 …
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月商1,500万円の自動車販売会社:営業ツールの添削で成約率が向上。
—— 営業用シートの添削で成約率が80%にアップ。- 業種
- 自動車・オートバイ
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 10人未満
依頼前には「商談シート」を利用しての受注率が50%以下だったところ、改善後のシートを使用した際の受注率は、平均して80%を達成できるようになりました。
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戦国時代から続く寺社:広告・営業ツールの改善で売上が3倍に。
—— 1年間で集客率と売上を3倍に拡大。- 業種
- その他
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 10人未満
新聞折込チラシの構成変更(ディレクション)で、集客率が3倍に拡大。 単月の目標では最大6倍の件数を獲得。年間では前年度比3倍の売上を達成し、その後の売上も維持したことで、経営の安定に貢献しました。