月商1,500万円の自動車販売会社:営業ツールの添削で成約率が向上。
営業用シートの添削で成約率が80%にアップ。
- 業種
- 自動車・オートバイ
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 10人未満
- 費用
- 総費用5万~10万円
依頼前には「商談シート」を利用しての受注率が50%以下だったところ、改善後のシートを使用した際の受注率は、平均して80%を達成できるようになりました。
- 業務の種類
- マーケティング・営業戦略
- 業務の概要
- 営業担当者が見込み客の接遇時に使用する「商談シート」の改善依頼を受け、スポットコンサルとシートのリライトを実施しました。
- 特に力を入れたポイント
- 営業系細かなフォロー資料の作成
- ポイントの概要
- 項目が足りない印象を受けたため、顧客のより詳細なニーズを把握できるよう、項目を追加。
また、営業担当者の意識づけにクライアント企業の理念を含めた一文をシートの冒頭に追加しました。
さらに、営業担当者が商談時に行うタスクに漏れが無いよう「商談業務チェックリスト」もプラスしました。
- 備考
業務内容
実績・事例
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東証一部上場企業:新築分譲マンションのコピーライティング
—— 30億円超の物件が、広告の力で通常の2/3の期間で全戸完売に- 業種
- 不動産業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 3000人以上
同クライアントの手掛ける同規模の他物件は、完売まで平均1年超でしたが、担当した物件は約8か月で全戸完売を達成しました。
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医療系ベンチャー企業:ツール改善で集客率が大幅アップ。
—— ターゲットの見直しと表現改善でセミナー集客率が20倍に。- 業種
- 医療業界
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 10人未満
ご依頼前に開催していた類似のセミナーでは毎回の参加者が4、5名程度。 ヒアリングをする中で講師の方の業界内でのネームバリューが高いことが分かり、ターゲットを首都圏から全国へ拡大。 同時に、歯科医院経営者 …
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月商1,500万円の自動車販売会社:営業ツールの添削で成約率が向上。
—— 営業用シートの添削で成約率が80%にアップ。- 業種
- 自動車・オートバイ
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 10人未満
依頼前には「商談シート」を利用しての受注率が50%以下だったところ、改善後のシートを使用した際の受注率は、平均して80%を達成できるようになりました。
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戦国時代から続く寺社:広告・営業ツールの改善で売上が3倍に。
—— 1年間で集客率と売上を3倍に拡大。- 業種
- その他
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 10人未満
新聞折込チラシの構成変更(ディレクション)で、集客率が3倍に拡大。 単月の目標では最大6倍の件数を獲得。年間では前年度比3倍の売上を達成し、その後の売上も維持したことで、経営の安定に貢献しました。