戦国時代から続く寺社:広告・営業ツールの改善で売上が3倍に。
1年間で集客率と売上を3倍に拡大。
- 業種
- その他
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 10人未満
- 費用
- 総費用200万~300万円
新聞折込チラシの構成変更(ディレクション)で、集客率が3倍に拡大。
単月の目標では最大6倍の件数を獲得。年間では前年度比3倍の売上を達成し、その後の売上も維持したことで、経営の安定に貢献しました。
- 業務の種類
- マーケティング・営業戦略
- 業務の概要
- 「樹木葬の販売促進」の依頼を受け、1年間のコンサルティングを実施しました。
- 特に力を入れたポイント
- 業務改善組織系細かなフォロー
- ポイントの概要
- 既存の広告物の整理と表現改善を中心に行いました。また、営業担当者、営業事務担当者からのヒアリングも行い、広告に加え、営業ツールの改善や顧客アンケートの添削なども実施。さらに、決裁権者⇔現場責任者、経営陣⇔実務担当者、経営陣⇔広告制作会社の間に入り、業務を円滑に推進するための調整役も行いました。
- 備考
実績・事例の詳細
新聞折込チラシについては、フォトグラファーを入れ、新たに写真を撮影。全体的なビジュアルとコピーの変更も行った結果、折込日は問合せの電話が鳴りやまない状態に。
また、コンサルティング前に実施していた電柱広告や電車の車内吊り広告は効果が薄いため、取りやめることで広告費のコストカットを図りました。
その分、ホームページが一切なく、事前ヒアリングの際に「現在利用中のポータルサイトからの問い合わせはマージンがかかるので、自力での集客率を上げたい」との要望もいただいていたため、新規で商品のランディングページを制作。
リスティング広告も実施することで、ポータルサイトからの流入数と同程度までのPVを毎月獲得できるようにしました。
また、顧客アンケートの項目を整理することで、回答率の向上も図りました。
業務内容
実績・事例
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東証一部上場企業:新築分譲マンションのコピーライティング
—— 30億円超の物件が、広告の力で通常の2/3の期間で全戸完売に- 業種
- 不動産業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 3000人以上
同クライアントの手掛ける同規模の他物件は、完売まで平均1年超でしたが、担当した物件は約8か月で全戸完売を達成しました。
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医療系ベンチャー企業:ツール改善で集客率が大幅アップ。
—— ターゲットの見直しと表現改善でセミナー集客率が20倍に。- 業種
- 医療業界
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 10人未満
ご依頼前に開催していた類似のセミナーでは毎回の参加者が4、5名程度。 ヒアリングをする中で講師の方の業界内でのネームバリューが高いことが分かり、ターゲットを首都圏から全国へ拡大。 同時に、歯科医院経営者 …
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月商1,500万円の自動車販売会社:営業ツールの添削で成約率が向上。
—— 営業用シートの添削で成約率が80%にアップ。- 業種
- 自動車・オートバイ
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 10人未満
依頼前には「商談シート」を利用しての受注率が50%以下だったところ、改善後のシートを使用した際の受注率は、平均して80%を達成できるようになりました。
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戦国時代から続く寺社:広告・営業ツールの改善で売上が3倍に。
—— 1年間で集客率と売上を3倍に拡大。- 業種
- その他
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 10人未満
新聞折込チラシの構成変更(ディレクション)で、集客率が3倍に拡大。 単月の目標では最大6倍の件数を獲得。年間では前年度比3倍の売上を達成し、その後の売上も維持したことで、経営の安定に貢献しました。