Onenessについて
東京都出身。
武蔵野女子大学短期大学部(現武蔵野大学) 文科英文専攻 卒業。
大手教育系出版社の編集者を経て、1997年に広告業界での
キャリアをスタートさせる。
複数の広告制作会社、代理店等で東証一部上場企業、大手企業の
商品やサービスを中心にブランディング、ネーミング、
コピーライティングなどの業務に携わる。
媒体は、新聞広告、雑誌広告、会社案内、パンフレットといった
紙媒体からWEB、テレビCMまで幅広い。
大手マンションディベロッパーの33億円規模のマンションプロジェクト
では、通常の2/3の期間で商品を全戸完売に導く他、
一部上場企業の自動車メーカー会報誌や外資系化粧品メーカーの
CI(企業アイデンティティやブランディング)等を手掛ける。
医療系ベンチャー企業のセミナー集客では、ターゲットエリアの拡大と
広告表現の改善で集客率を20倍に拡大した。
2017年に個人事業主として独立。
事業内容は、売上拡大を目的としたコンサルティング事業および
広告制作事業。
コンサルティング事業では、3年間で年商50億円規模の企業から中小企業、一般社団法人、農業生産法人、寺社など、37業種(250案件)の法人事業をサポート。
広告制作事業については、提案も含めると、東証一部上場企業や
地方自治体、医療法人、地方議員まで多岐に亘る。
これまでのクライアントからは、
「1年で集客率と売上が3倍になった」
「社員や制作会社との連携がスムーズになった」
「会社だけでなく、経営者としても意識が変わった」
等の声をいただいている。
現在は
「『豊かな社会を創りたい』という経営者とともに、
一体感ある成長戦略と、社員が公私ともに充実できる組織作りに貢献する」という理念の下、2020年末の合同会社ワンネス(英語表記:Oneness LLC.)を設立に向けて、活動の場を広げている。
事業内容
・売上拡大を目的とした広告・販促戦略コンサルティング
・広告・販促と連動した営業戦略コンサルティング
・WEB媒体、紙媒体、CM等広告制作
取扱い業務・サービス
【コンサルティング事業】
◆プレコンサルティングメニュー
【マーケティング基礎理論〈ビギナーズコース〉】
自社のポジションを再確認し、広告効果を高めたいと考えつつも、
マーケティングの知識がない、という経営者層、
新任の広告担当責任者などに向けて、マーケティングの基礎を
お伝えします。
学んだ内容を即座に実務に反映していただけるので、的確な広告戦略と
アクションが可能になります。
◆コンサルティングメニュー?
【広告戦略立案〈ベーシックコース〉】
マーケティングの見直しと広告改善で売上を拡大したい企業の経営者層、
広告担当責任者に向けて、マーケティング分析から、理念構築、
ブランディング、媒体の見直し、表現の改善まで、
広告で売上を上げていくための全体的なアドバイスを行っていきます。
◆コンサルティングメニュー?
広告・営業戦略立案〈スペシャルコース〉
マーケティングから営業戦略まで丸ごとアウトソースしたい企業の
経営者層、広告担当責任者、営業担当責任者に向けて、
マーケティング分析から、理念構築、ブランディング、媒体の見直し、
表現の改善に加え、集客後の営業戦略や営業ツールの表現改善まで
部署を越えたワンストップでのアドバイスを行っていきます。
会社情報
- 会社名
- Oneness
- 業種
- コンサルタント:その他
- 代表者名
- 宍戸 美子
- 郵便番号
- 253-0013
- 所在地
- 神奈川県茅ヶ崎市赤松町5-14-406号 ラークヒルズ湘南
業務内容
実績・事例
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東証一部上場企業:新築分譲マンションのコピーライティング
—— 30億円超の物件が、広告の力で通常の2/3の期間で全戸完売に- 業種
- 不動産業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 3000人以上
同クライアントの手掛ける同規模の他物件は、完売まで平均1年超でしたが、担当した物件は約8か月で全戸完売を達成しました。
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医療系ベンチャー企業:ツール改善で集客率が大幅アップ。
—— ターゲットの見直しと表現改善でセミナー集客率が20倍に。- 業種
- 医療業界
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 10人未満
ご依頼前に開催していた類似のセミナーでは毎回の参加者が4、5名程度。 ヒアリングをする中で講師の方の業界内でのネームバリューが高いことが分かり、ターゲットを首都圏から全国へ拡大。 同時に、歯科医院経営者 …
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月商1,500万円の自動車販売会社:営業ツールの添削で成約率が向上。
—— 営業用シートの添削で成約率が80%にアップ。- 業種
- 自動車・オートバイ
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 10人未満
依頼前には「商談シート」を利用しての受注率が50%以下だったところ、改善後のシートを使用した際の受注率は、平均して80%を達成できるようになりました。
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戦国時代から続く寺社:広告・営業ツールの改善で売上が3倍に。
—— 1年間で集客率と売上を3倍に拡大。- 業種
- その他
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 10人未満
新聞折込チラシの構成変更(ディレクション)で、集客率が3倍に拡大。 単月の目標では最大6倍の件数を獲得。年間では前年度比3倍の売上を達成し、その後の売上も維持したことで、経営の安定に貢献しました。