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マネーフォワードクラウド導入支援
入力作業の負担軽減、自社のみで作業完結へ
- 業種
- 物流・運送
- 地域
- 大阪府
- 規模
- 30人~50人
- 費用
- 総費用70万~100万円
〈サービスご利用の経緯〉
紙の証憑の手入力に時間がかかっていた。
会計事務所への作業委託が多く、会計データや証憑のやり取りを含め、試算表完成までの作業量が多かった。
請求書を別ソフトで作成し、内容を会計ソフトに入力、別で入金管理と煩雑だった。
実績・事例画像
実績・事例の詳細
〈会計〉
インターネットバンキングとデータ連携、インポートExcelを作成し手入力を最低限に
〈請求書〉
マネーフォワードクラウド請求書を利用し、作成・入力・入金管理まで一元化
成果・結果
〈サービスの内容と実績〉
インターネットバンキングとデータ連携し、預金の手入力が大幅に削減された。
また、売上請求書をクラウド請求書で作成し、売上の集計も自動化。
削減できた時間で今まで会計事務所側で入力していた部分もほとんど自力で行えるようになった。
〈現状の課題と解決策〉
複数の支払を一枚の小切手振り出しで行うため、当座預金は自動仕訳だけで対応が難しい。
→仕訳の量自体は多くないので、振替伝票で別途手入力。