当社は、2006年に広告事業を通じてステークホルダーへリンクすると由来してアドリンクと命名し、インターネットの領域に特化した広告会社として創業し、10年以上を経過致しております。そして、2009年よりスタートした誹謗中傷対策サー …
クライアント企業様の逆SEO成功例
ネガティブ情報が掲載されたサイトの押し下げに成功
- 業種
- 機器メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 100人~300人
- 費用
- 月額3万~5万円
悪意を持って作成された削除対応が困難な独自ドメインサイトが企業名での検索結果の上位に浮上してきたことでご依頼をいただきました。
対策用サイトとして「公式」「非公式」の両方の立場からクライアント企業様に関する情報サイトを新規作成し、それらを強化することで検索結果の上位を占有することに成功。
対策開始より約5ヶ月を経過した時点で安定して問題サイトを検索結果の1ページ目から排除することに成功しました。
実績・事例画像
業務内容
実績・事例
-
ネット上の問題情報を定期モニタリング
—— 「システム監視」「有人監視」によるネット監視で有事に備えたリスクマネジメントを- 業種
- 医療業界
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 300人~500人
サイトの監視 問題情報の早期発見、早期対応のため、ネット上に存在する企業名を含む問題情報の有無を「システム監視」「有人監視」の両方によって定期モニタリングを行っています。 監視によって発見された問題 …
-
クライアント企業様の逆SEO成功例
—— 悪意のある動画サイトを下位へ- 業種
- 機器メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 1000人~3000人
従業員の営業車での危険運転風景が撮影された動画が企業名と共にYouTubeに公開され、検索結果の上位に浮上したことで逆SEO対策のご依頼をいただきました。 クライアント企業様のオフィシャルYouTubeチャンネル、 …
-
クライアント企業様の逆SEO成功例
—— ネガティブ情報が掲載されたサイトの押し下げに成功- 業種
- 機器メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 100人~300人
悪意を持って作成された削除対応が困難な独自ドメインサイトが企業名での検索結果の上位に浮上してきたことでご依頼をいただきました。 対策用サイトとして「公式」「非公式」の両方の立場からクライアント企業様 …