複雑な事業を整理し、安心感と利点をわかりやすく伝える。
経営の切り口から考えた、エンドユーザーのためのホームページデザイン
- 業種
- 通信・ネットワーク
- 地域
- 新潟県
- 規模
- 50人~100人
- 費用
- 情報非公開
担当者だけではなく、各事業の社員・スタッフとポジショニングマップやSWOT分析を行い、各事業での意見を集め、見える化した。
その意見をもとに、ブランディングを行い、デザインを制作した。
- 依頼を受けたカテゴリ
- ホームページ制作・デザインデザイナーマーケティング・営業戦略
- 制作物種別
- 企業ホームページスマホサイトブログ・CMS
- 業務範囲
- ・ブランディング
・ロゴタイプ/マーク制作
・ホームページ制作
- 業務の概要
- 事業範囲が幅ひろく、各事業・各社員の意見交換や意思統一が煩雑になっていたため、事業を整理し、同じ方向を向けるように、コーポレートアイデンティティとブランドアイデンティティを確立した。
その一環として、ロゴ制作とホームページの制作を行った。
- 開発規模・期間
- 6ヶ月
- 利用技術
- PHPjavascriptMySQL
- 利用サーバー環境・DB
- 備考
実績・事例画像
実績・事例の詳細
企業ブランディングの一貫として、Webサイトをリニューアル。
ICT、サポート、校務支援の3つの事業をアピールした。
http://www.jmixnet.co.jp