- ざっくりしたご要望でも大丈夫・伴奏しながら共に企画シナリオを考える
- 見積前に絵コンテの提出可・シナリオを吟味していただいた後にご成約可能
- 映画監督在籍・企業様の紡ぐ想いや物語を脚本に起こしストーリーを整理
【久留米大学病院様】コンセプトムービー(ユニバーサルデザイン仕様)
医療に向き合う姿勢と地域性の融合
- 業種
- 医療業界
- 地域
- 福岡県
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 総費用100万~200万円
福岡・九州だけではなく全国的にも既に有名な久留米大学病院さんの
さらなるブランド訴求をどのようにして行うかのお話し合いを経て
・ユニバーサルであること
・網羅的であること
・ヒューマニズムを感じられること
の3点を軸にすると策定。
その結果「ブランドムービー(物語調)」と「インフォメーションムービー(解説調)」の2本立てという構成が生まれました。
また、制作時点からユニバーサル化を意図していたため、いわゆる健常者のための映像にオーディオガイド・解説字幕を付した映像ではなく、ひとつの映像で多様な立場・境遇の方々が鑑賞できる「ディープ・ユニバーサル方式」とでもいえるような動画が完成しました。
- 対応業務
- コピーライティング撮影映像・デジタルコンテンツデザイン編集業務
- 業務の概要
- 制作物の用途
- ホームページ作成
- 納品までの日数.(日)
- 備考
- ▼閲覧はこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=jTX7dcgr-lI
実績・事例画像
業務内容
クチコミ
-
総合評価 4.6
- 業種
- 建設業
- 地域
- 福岡県
提案・取組みスピードが速く、内容的に納得できるものを制作して頂きました。 協議の場でも終始温和で、多くの提案を頂き、とても参考になりました。 他社と比較しても半額に近い価格で納品してもらいました。 次回、企画段階から参加してもらうようにした …
-
総合評価 4.8
- 業種
- 建設業
- 地域
- 福岡県
県内の会社にお願いしたかったので、レスポンスが一番早くて助かりました。 こちらの資料提出や回答が遅くなることが結構あったのですが、すぐに対応いただき、期限内に納品していただくことができました。 価格の面でも満足です。 ありがとうございました。
-
総合評価 4.8
- 業種
- 製造業
- 地域
- 山口県
Zoomにて面談した際も、進行や言葉遣い、服装などとても丁寧で好感が持てました。初回の面談時にデザイナーさんもご参加いただけてやりとりがとてもスムーズでした。また、弊社の所在地である土地への関心や以前に近くの企業との取引があったことも共感が持 …
実績・事例
-
【iFactory®】ブランドムービー
——- 業種
- 化学工業
- 地域
- 千葉県
- 規模
- 情報非公開
産総研・コニカミノルタ・大成建設・三菱化工機など複数の大会社・組織がバックボーンにある株式会社iFactoryの先端技術PRと、カーボンニュートラル達成等20-30年先のビジョン・環境配慮のスタンスを同居させたブ …
-
【久留米大学病院様】コンセプトムービー(ユニバーサルデザイン仕様)
—— 医療に向き合う姿勢と地域性の融合- 業種
- 医療業界
- 地域
- 福岡県
- 規模
- 情報非公開
福岡・九州だけではなく全国的にも既に有名な久留米大学病院さんの さらなるブランド訴求をどのようにして行うかのお話し合いを経て ・ユニバーサルであること ・網羅的であること ・ヒューマニズムを感じられるこ …
-
【株式会社大和電業社様】リクルートムービー(2本立て)
—— ブランドイメージ×インタビューのダブル訴求- 業種
- 製造業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
「STAR採用」という採用コンセプトを新しく立て、業界の見え方の一新、より優秀な人材を地方から厳選することを目的とし、リクルートムービーを作成しました。 本動画は2本立てで構成しており、主に合同説明会など …
-
【株式会社大藪組様】TVCM「オーヤブグループの歌」
—— 「社名を覚えてもらう」だけに特化したTVCM- 業種
- 建設業
- 地域
- 福岡県
- 規模
- 情報非公開
大藪組、やひめ建設、鐵舟の3社がオオヤブグループであることを筑後地区全域に周知させるためにTVCMの制作を行いました。 また、シナリオについては上記3社の名前だけでも周知させるべく、子供たちに社名を模した …
-
【株式会社大央様】従業員プロモーションムービー
—— 5人の異なる営業マンの人柄を訴求- 業種
- 不動産業
- 地域
- 福岡県
- 規模
- 情報非公開
福岡市中心部で半世紀以上不動産業を営む大央さんの、多用途のドキュメント動画。 5名の社員の皆さんのありのままの姿を時間をかけてじっくりとらえることで、対客的な安心感を醸成するのが主目的ですが、入社を …