- ご依頼主様の事情に合わせて研修実施・高いリピート率
- 各市商工会議所や団体、公庁・大学や一般企業に至るまで幅広い受注実績
- 分りやすい講義とワークで受講者満足度97%以上
今までなぜ若手が動かないのか怒っていたが・・・
若手が業績アップの発言を、しはじめるようになりました!
- 業種
- 企業全般
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
コミュニケーションの方法の改善
管理職業務の課題解決に向けての手法のご紹介と練習
- 依頼を受けたカテゴリ
- リーダー・管理職研修リーダー・管理職研修社員研修その他研修
- 研修対象の属性
- 管理職経営者技術職(製造)技術職(建設)技術職(その他)その他
- ターゲットの概要
- 研修の種類
- ビジネス・マナーロジカル・スピーキングあいさつ電話応対ホウ・レン・ソウ訪問・来客時の応対マーケティング訪問・来客時の応対リーダーシップマネージメントモチベーション向上部下評価部下教育マーケティングコーチング基本接客クレーム対応
- 研修の概要
- 備考
実績・事例の詳細
新しい手法のご紹介
コーチング・アサーションの練習
なぜやめてしまうのか。若手の言い分を紹介
自分が若手だった頃憧れていた先輩、管理職を思い出す。
アンガーマネジメント
など、解決に向けての手法のご紹介と練習
成果・結果
研修後の報告
・研修で学んだ観察力、ワークシートを活用して人事考課が何となくでなくなった。
・風通しがよくなったと
・若手が新しい発想で積極的になった。
お客様の声
・今まで、なぜ若手が動かないのかわからなかったが、私に問題があることにきづきました
・「管理」という言葉にまどわされていた
・我々が受けてきたことをやっても、これからは世代間ギャップは広がるだ けだと気づきました
業務内容
-
社員研修 コーチング 中堅社員研修
-
人気 2
-
実績 3
-
価格 -----
働き方改革の時代に求められる中堅社員の役割と行動、チームメンバーが生き生きと自律的に仕事を回していくための環境づくりの方法を参加者同士で共有していきます。
-
-
ハラスメント研修:【経営者・管理職・担当者向け】気づかないうちに加害者に!
-
人気 2
-
実績 2
-
価格 -----
判例から指導とパワハラの違い、雑談とセクハラの線引き、世代間の考え方の違いなどを学びます。被害者・加害者を作らない、企業のリスク管理の視点で研修を進めます。
-
-
管理職研修: 今、必要とされている管理職研修
-
人気 2
-
実績 3
-
価格 -----
選ばれる、人が辞めない、社員が自律的に動き業績アップにつながる。そんな研修を得意としています。今までの何となく管理は、もうやめましょう。
-
-
ハラスメント研修:【一般職】ハラスメントを知りましょう
-
人気 1
-
実績 2
-
価格 -----
ハラスメントを受けないために。思いもかけないうちに加害者にならないために。
-
-
コミュニケーション研修:仕事が楽しい業績アップアップ!離職率も下がります
-
人気 2
-
実績 3
-
価格 -----
自分をよく理解し、仲間を認める。 様々なコミュニケーションゲームから、楽しみながら得た気づきをを日々のお仕事に落とし込む研修です。
-
実績・事例
-
管理職研修:今のやり方では部下はついてきません!
—— 若者は会社の役に立ちたいと思っています。それを実現させる管理職になりましょう- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
若者は役に立ちたいと思っている。 女性社員も一人ひとりちがいます。 管理職も進化する。 自分が出来ないこと、知らないことに素直になる。 あなたがあこがれのロールモデルとなる。
-
今までなぜ若手が動かないのか怒っていたが・・・
—— 若手が業績アップの発言を、しはじめるようになりました!- 業種
- 企業全般
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
コミュニケーションの方法の改善 管理職業務の課題解決に向けての手法のご紹介と練習
-
コンプライアンス研修 「想定外」は「想定内」のできごとです!
—— 社会が必要とするグットカンパニーへ- 業種
- コンサルタント
- 地域
- 千葉県
- 規模
- 100人~300人
全社研修でしたので、初めての方から、役員クラスまで網羅したプログラムを作成いたしました。身近な事例からハラスメンント関連までお話させていただき、参加できなかった方のために動画配信もいたしました。
-
ハラスメント研修 知らないでいるうちに当事者に
—— 経営者協会様からの集合研修のご依頼- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
3時間研修 前半では法改正による措置義務をご紹介 後半は相談された際の担当者のとる態度と相談練習を実施
-
管理職が知っておきたいコンプライアンス・ハラスメント研修
—— 今まで受けた研修のなかで一番わかりやすい。- 業種
- 不動産業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
3時間でコンプライアンスとハラスメントの研修依頼 弁護士・社労士による研修は以前受けているので、違う切り口での研修というご依頼でした。