- ご依頼主様の事情に合わせて研修実施・高いリピート率
- 各市商工会議所や団体、公庁・大学や一般企業に至るまで幅広い受注実績
- 分りやすい講義とワークで受講者満足度97%以上
設立34年の蓄積と「今」の変化を踏まえた親身な研修機会を提供
一般企業から官公庁までの幅広い業種からの受注とリピート率の高さ
- 業種
- 企業全般
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
例えば新入社員研修では、4月時点で力を入れなくてはならない項目を事業主様視点で、また受講生視点から考察し、時代に必要とされているカリキュラムを提案しています。
特に受講生が不安に感じる項目についてはワークを多用するなど即戦力となるよう工夫しています。
思い込みからくるバリアを飛び越えて一歩を踏み出すきっかけを作ります。
- 依頼を受けたカテゴリ
- 新人・ビジネスマナー研修新人・ビジネスマナー研修リーダー・管理職研修接客研修・セミナー
- 研修対象の属性
- 新入社員一般社員管理職経営者営業職販売職接客職技術職(製造)技術職(建設)技術職(IT)技術職(その他)その他
- ターゲットの概要
- 企業全般
- 研修の種類
- ビジネス・マナーあいさつ電話応対名刺交換ホウ・レン・ソウ訪問・来客時の応対訪問・来客時の応対リーダーシップマネージメントモチベーション向上部下評価部下教育コーチング基本接客クレーム対応その他
- 研修の概要
- 接遇力、キャリア資格、コーチ資格などのノウハウを研修に反映
コンサル型研修により受講生の眠っている力を引き出す
ワークを多用し参加者主体の研修スタイルで受講生満足度97%以上
- 備考
成果・結果
官公庁並びに一般企業からのリピート率の高さ
お客様の声
平素は弊社にての対面研修を行っている金融機関様からの一言。
「コロナ禍により一旦は他社でのZOOM研修を行ったが、電話対応やお客様対応などに効果が見られなかったため、やはりエム・アイ・エス・インターナショナルさんに対面研修をお願いしたい」と急遽実施のご依頼がありました。
担当者のコメント
ご依頼主様に寄り添った研修を心がけており、その積み重ねにより信頼を得られたケースだと思います。今後もご要望の実現に向け誠実にお応えしていきたいと思います。
業務内容
-
新入社員フォローアップ研修 職場・自分たちの未来が向上するために「今」に立ち向かおう
-
人気
1
-
実績
1
-
価格 -----
ご依頼主様のニーズの把握と併せて厚生労働白書等をもとにした提案も行っています。大手航空会社国際線乗務で培った接客力、観察力、判断力、対応力を活かし受講生に寄り添い後押しす …
-
-
ビジネスマナー研修 お客さまに、安心と信頼を感じ取っていただくために
-
人気
1
-
実績
1
-
価格 -----
確かな技術力と製品を支えるのは「人」です。お客さまに気持ちよく製品やサービスを使っていただくためにスタッフとしてできることを考え、身に付けるための時間です。「できる」を増 …
-
-
接遇研修プレミアム 一流ホテル接遇研修担当経験講師
-
人気
2
-
実績
1
-
価格 -----
接遇の基本を確認し、そのスキルをより高い次元で習得することにより、誰もがいつでも同じレベルの接遇ができるようにお手伝いします。姿・形・声・心を整えましょう。
-
-
新入社員研修 スタートダッシュに必要な予備知識と社会人としての心構えを習得
-
人気
2
-
実績
1
-
価格 -----
ご依頼主様のご要望や、「今」の新入社員の傾向、厚生労働白書の示す傾向を踏まえカリキュラムを提案します。
-
-
管理職研修: 今、必要とされている管理職研修
-
人気
2
-
実績
3
-
価格 -----
選ばれる、人が辞めない、社員が自律的に動き業績アップにつながる。そんな研修を得意としています。今までの何となく管理は、もうやめましょう。
-
-
おもてなし研修:空の上で学んだおもてなしのスキルと心を、出し惜しみなくお伝えします。
-
人気
1
-
実績
1
-
価格 -----
この研修だけで様々な問題解決のきっかけになり、スタッフ力は大きくかわります。 経営戦略の基礎となる研修です。
-
実績・事例
-
管理職研修:今のやり方では部下はついてきません!
—— 若者は会社の役に立ちたいと思っています。それを実現させる管理職になりましょう- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
若者は役に立ちたいと思っている。 女性社員も一人ひとりちがいます。 管理職も進化する。 自分が出来ないこと、知らないことに素直になる。 あなたがあこがれのロールモデルとなる。
-
今までなぜ若手が動かないのか怒っていたが・・・
—— 若手が業績アップの発言を、しはじめるようになりました!- 業種
- 企業全般
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
コミュニケーションの方法の改善 管理職業務の課題解決に向けての手法のご紹介と練習
-
コンプライアンス研修 「想定外」は「想定内」のできごとです!
—— 社会が必要とするグットカンパニーへ- 業種
- コンサルタント
- 地域
- 千葉県
- 規模
- 100人~300人
全社研修でしたので、初めての方から、役員クラスまで網羅したプログラムを作成いたしました。身近な事例からハラスメンント関連までお話させていただき、参加できなかった方のために動画配信もいたしました。
-
ハラスメント研修 知らないでいるうちに当事者に
—— 経営者協会様からの集合研修のご依頼- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
3時間研修 前半では法改正による措置義務をご紹介 後半は相談された際の担当者のとる態度と相談練習を実施
-
管理職が知っておきたいコンプライアンス・ハラスメント研修
—— 今まで受けた研修のなかで一番わかりやすい。- 業種
- 不動産業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
3時間でコンプライアンスとハラスメントの研修依頼 弁護士・社労士による研修は以前受けているので、違う切り口での研修というご依頼でした。