- ご依頼主様の事情に合わせて研修実施・高いリピート率
- 各市商工会議所や団体、公庁・大学や一般企業に至るまで幅広い受注実績
- 分りやすい講義とワークで受講者満足度97%以上
株式会社エム・アイ・エス・インターナショナルについて
1987年(昭和62年)設立の会社です。
国際化と多様化が進んだ時代に、企業のニーズと社会貢献したいと願ったJAL 出身の女性たちが集い設立しました。設立当初の願いであった心と心のコミュニケーションの輪を広げていきたいとの活動を現在も続けています。
設立から34年間で時代は大きく変化しましたが、今また人と人をつなぐコミュニケーションはここに至り再度重要になってきていると感じています。
研修という場を通して、気づいて、磨き、ご自分の思いを誤解なく相手に伝えられるように、講師一同お手伝いしていきたいと思っています。
講師陣は代表者以下全員JALの客室乗務員としての乗務経験を持ちます。
スペシャルフライトも経験した接遇力・マナー講師資格以外にも国家資格キャリアコンサルタント、モチベーション心理学コーチ、ワークライフバランス社認定コンサルタント、全米NLP&日本NLP協会公認プラクティショナー(コーチング)などの資格を持ち、叙勲・褒章アシスタントの経験を活かしつつ、多方面からの視点でご依頼主様のご要望の実現に向けカリキュラムを提案し研修にも取り入れています。
変化する「今」に必要とされる「人」の役割を一緒に考え伴走し、ゴールに近づけるようお手伝いをしたいと考えています。
代表者、小松美智子のプロフィール
日本航空株式会社にて国際線客室乗務員として乗務。退職後はドイツ人、イギリス人秘書を務め、昭和53年より成田国際空港内日本航空サクララウンジにてVIPの方々への接遇を担当後独立。
人材育成会社エム・アイ・エス・インターナショナルを設立し現在に至っています。
主な活動実績
千葉県経済同友会会員
千葉県経営者協会 政策委員会委員・地域経済委員会委員長
千葉商工会議所第2号議員 常議員 自由業部会副会長
著書
「生き生きコミュニケーション 一歩先を行くあなたに」共著
平成13年千葉日報社より出版
事業内容
「学ぶ、気づく、磨く、変わる」今求められる「人」を育成するお手伝いをします。
各種講話、各種人材育成関連研修の企画、提案、講師派遣など教育研修事業
厚生労働白書の示す傾向などを踏まえて、パワーハラスメントやセクシュアルハラスメントなど職場におけるハラスメント防止・解決に向けた研修も実施しています。
女性活躍、ワークライフバランスなど現下の課題を先取りする形で研修の幅を広げています。
それに伴う相談窓口業務担当の方のための研修、障害者枠入社の方のためのビジネスマナー研修も実施し好評を得ています。
ご相談に関しては比較ビズ「問い合わせフォーム」からのご連絡をお待ちしています。
弊社ではお問い合わせをいただきました際、まずは「研修内容確認フォーム」で現状をお聞きし、その内容をもとに研修のご提案やお見積りをお作りしています。
研修概要や講師の選定などをご検討いただき、研修のお申し込みで実施確定となっています。
取扱い業務・サービス
?接遇研修(ベーシック・プレミアム)
?新入社員研修・フォローアップ研修・総仕上げ研修)
?ビジネスマナー研修
?障害者枠入社の方のためのビジネスマナー研修
?高校、大学生対象:インターンシップに向けた研修
?コンプライアンス研修
?ハラスメント研修(受けないため・しないために)
?中間管理職研修
?コーチング研修
?相談窓口業務担当者への研修
会社情報
- 会社名
- 株式会社エム・アイ・エス・インターナショナル
- 業種
- 人材教育・研修
- 代表者名
- 小松 美智子
- 郵便番号
- 260-0045
- 所在地
- 千葉県千葉市中央区弁天2丁目23番1号
業務内容
-
新入社員フォローアップ研修 職場・自分たちの未来が向上するために「今」に立ち向かおう
-
人気 1
-
実績 1
-
価格 -----
ご依頼主様のニーズの把握と併せて厚生労働白書等をもとにした提案も行っています。大手航空会社国際線乗務で培った接客力、観察力、判断力、対応力を活かし受講生に寄り添い後押しす …
-
-
ビジネスマナー研修 お客さまに、安心と信頼を感じ取っていただくために
-
人気 1
-
実績 1
-
価格 -----
確かな技術力と製品を支えるのは「人」です。お客さまに気持ちよく製品やサービスを使っていただくためにスタッフとしてできることを考え、身に付けるための時間です。「できる」を増 …
-
-
接遇研修プレミアム 一流ホテル接遇研修担当経験講師
-
人気 2
-
実績 1
-
価格 -----
接遇の基本を確認し、そのスキルをより高い次元で習得することにより、誰もがいつでも同じレベルの接遇ができるようにお手伝いします。姿・形・声・心を整えましょう。
-
-
社員研修 コーチング 中堅社員研修
-
人気 2
-
実績 3
-
価格 -----
働き方改革の時代に求められる中堅社員の役割と行動、チームメンバーが生き生きと自律的に仕事を回していくための環境づくりの方法を参加者同士で共有していきます。
-
-
ハラスメント研修:【経営者・管理職・担当者向け】気づかないうちに加害者に!
-
人気 2
-
実績 2
-
価格 -----
判例から指導とパワハラの違い、雑談とセクハラの線引き、世代間の考え方の違いなどを学びます。被害者・加害者を作らない、企業のリスク管理の視点で研修を進めます。
-
-
新入社員研修 スタートダッシュに必要な予備知識と社会人としての心構えを習得
-
人気 2
-
実績 1
-
価格 -----
ご依頼主様のご要望や、「今」の新入社員の傾向、厚生労働白書の示す傾向を踏まえカリキュラムを提案します。
-
-
管理職研修: 今、必要とされている管理職研修
-
人気 2
-
実績 3
-
価格 -----
選ばれる、人が辞めない、社員が自律的に動き業績アップにつながる。そんな研修を得意としています。今までの何となく管理は、もうやめましょう。
-
-
ハラスメント研修:【一般職】ハラスメントを知りましょう
-
人気 1
-
実績 2
-
価格 -----
ハラスメントを受けないために。思いもかけないうちに加害者にならないために。
-
-
おもてなし研修:空の上で学んだおもてなしのスキルと心を、出し惜しみなくお伝えします。
-
人気 1
-
実績 1
-
価格 -----
この研修だけで様々な問題解決のきっかけになり、スタッフ力は大きくかわります。 経営戦略の基礎となる研修です。
-
-
コミュニケーション研修:仕事が楽しい業績アップアップ!離職率も下がります
-
人気 2
-
実績 3
-
価格 -----
自分をよく理解し、仲間を認める。 様々なコミュニケーションゲームから、楽しみながら得た気づきをを日々のお仕事に落とし込む研修です。
-
実績・事例
-
管理職研修:今のやり方では部下はついてきません!
—— 若者は会社の役に立ちたいと思っています。それを実現させる管理職になりましょう- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
若者は役に立ちたいと思っている。 女性社員も一人ひとりちがいます。 管理職も進化する。 自分が出来ないこと、知らないことに素直になる。 あなたがあこがれのロールモデルとなる。
-
今までなぜ若手が動かないのか怒っていたが・・・
—— 若手が業績アップの発言を、しはじめるようになりました!- 業種
- 企業全般
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
コミュニケーションの方法の改善 管理職業務の課題解決に向けての手法のご紹介と練習
-
コンプライアンス研修 「想定外」は「想定内」のできごとです!
—— 社会が必要とするグットカンパニーへ- 業種
- コンサルタント
- 地域
- 千葉県
- 規模
- 100人~300人
全社研修でしたので、初めての方から、役員クラスまで網羅したプログラムを作成いたしました。身近な事例からハラスメンント関連までお話させていただき、参加できなかった方のために動画配信もいたしました。
-
ハラスメント研修 知らないでいるうちに当事者に
—— 経営者協会様からの集合研修のご依頼- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
3時間研修 前半では法改正による措置義務をご紹介 後半は相談された際の担当者のとる態度と相談練習を実施
-
管理職が知っておきたいコンプライアンス・ハラスメント研修
—— 今まで受けた研修のなかで一番わかりやすい。- 業種
- 不動産業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
3時間でコンプライアンスとハラスメントの研修依頼 弁護士・社労士による研修は以前受けているので、違う切り口での研修というご依頼でした。