- 柔軟でスピーディな対応を行うコンサルタント
- 生活者理解をベースとしたマーケティング支援
- マーケティング活動全般の支援実績
徹底したN1分析を実施した既存商品のリニューアルのための調査
既存商品の顧客実態を把握し、ロイヤルカスタマーを増やすために実施した調査で、その後おマーケティング支援も行っています。
- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 100人~300人
- 費用
- 情報非公開
・既存商品の売上低迷を解決するために、顧客実態把握と顧客へのデプスインタビューによるN1分析を実施しました。
・まずは定量調査を実施し、顧客ピラミッドで顧客の全体像を把握しました。その後、その顧客ピラミッドに基づいて、ロイヤル顧客層4名、一般顧客層2名、離反顧客層2名にそれぞれデプスインタビューを行い、商品が評価されている点、競合と比較し優れている点などを把握しました。それらの情報を、今後の商品訴求に活用すべくプロモーション施策も実施しています。