- 実写ムービーが強みで3分に1度見せ場を作る
- 視聴率至上主義のテレビ業界で40年超生き抜いた演出家が提案
- 企画脚本から撮影・編集までワンマンオペレートが可能
【地上波ドキュメンタリー番組】ガイアの夜明「異色スーパーの魅せる売り場演出」
食品スーパー再生請負人を密着取材しました
- 業種
- 通信・放送
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
- 費用
- 総費用3000万~5000万円
不振スーパーマーケットの再生請負人を密着取材しました
居抜き物件を買い取った某スーパーが再生請負人に改装を依頼するところから物語が始まります。
再生請負人が、人間の行動心理に基づいた客動線に着目、実際に客の歩くコースを模型で再現、外装・内装・照明・レイアウト・ディスプレーなどあらゆる角度から改装を手掛け
改装後の売上はどうなったのか?映像とインタビューで実証しました。
- 依頼を受けたカテゴリ
- 動画編集・映像
- 対応業務
- 撮影映像・デジタルコンテンツ編集業務
- 業務の概要
- 企画・構成・演出、撮影、編集
- 制作物の用途
- 納品までの日数.(日)
- 120 日
- 備考
- 「食品スーパー再生請負人(前編)」
http://www.youtube.com/watch?v=Y_ewz70xjzM
「食品スーパー再生請負人(後編)」」
http://www.youtube.com/watch?v=WwRFKPwr8Yc
実績・事例画像
成果・結果
放送当時、平日(木曜日)の午後10時からの放送で、視聴対象が年齢や性別、職業分布など経済番組に興味がある層となかなか高視聴率が期待出来ない経済ドキュメンタリー番組にあって都内での視聴率が7〜8%と当番組ではなかなかの好評作品として評価されました。
実績・事例
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【サービス紹介ドキュンタリー動画】大阪市東成区社会福祉協議会「高齢者食事サービス」
——- 業種
- 福祉事業
- 地域
- 大阪府
- 規模
- 30人~50人
コロナ禍前の食事サービスとコロナ禍以降の食事サービスの違いや、手作り弁当に込められた思いを作り手の立場から、そして受け取る側の心情もインタビュー仕立てで構成しました。 制作VTRを完成後に市民イベントで …
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【大学紹介動画】高野山大学〜キャンパスは世界遺産〜ほか4タイトル
—— コロナ禍で実施出来なかったオープンキャンパス時の大学紹介動画制作- 業種
- 教育事業
- 地域
- 和歌山県
- 規模
- 50人~100人
作りたい動画が数バージョンある場合、撮影日数や編集など重複するものは1度に済ませ、 さらにはナレーションも数バージョン1度に録音できるため個々に作るよりも制作費はかなり抑えられます。予算に制限がある場 …
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【企業新施設紹介VTR・竣工式記録動画】日本ニューロン株式会社「管路防災研究所」
—— 竣工式の記録動画と式典で上映する新施設紹介動画- 業種
- 企業全般
- 地域
- 京都府
- 規模
- 50人~100人
新施設「管路防災研究所」の竣工披露式典ではおよそ100名の招待客が参列、 その招待客に新施設紹介動画を見ていただき、概要を把握いただいた上で実際の施設見学をおこなっていただき「前もって概要を理解した上で …
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【地上波ドキュメンタリー番組】ガイアの夜明「異色スーパーの魅せる売り場演出」
—— 食品スーパー再生請負人を密着取材しました- 業種
- 通信・放送
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
不振スーパーマーケットの再生請負人を密着取材しました 居抜き物件を買い取った某スーパーが再生請負人に改装を依頼するところから物語が始まります。 再生請負人が、人間の行動心理に基づいた客動線に着目、実際 …
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【YouTube番組】高野山大学公式YouTube「世界遺産の地で学ぶ】
——- 業種
- 教育事業
- 地域
- 和歌山県
- 規模
- 50人~100人
「高野山大学公式、世界遺産の地で学ぶ」(毎月に4回・週末配信) 高野山大学の学生達から寄せられる素朴な疑問「弘法大師ってどんな人?」 「曼荼羅って何?」「山上の宗教都市・高野山って?」を個性豊かな教授陣が …