- 実写ムービーが強みで3分に1度見せ場を作る
- 視聴率至上主義のテレビ業界で40年超生き抜いた演出家が提案
- 企画脚本から撮影・編集までワンマンオペレートが可能
【専門家対談・京の伝統工芸紹介】京都精華大学「錺金具〜飾りの力で人々を幸せに〜」
京都精華大学 教育後援会様が毎年制作する京都の伝統工芸紹介シリーズ、今回は「錺金具」の紹介動画です。
- 業種
- 教育事業
- 地域
- 京都府
- 規模
- 50人~100人
- 費用
- 総費用30万~50万円
錺金具会社社長と大学スタッフの対談をメインに、錺金具の製作工程紹介などとても興味深い内容でした。
また海外の保護者も対象にしているため、対談部分は日本語を英訳して英文テロップでフォローし、その他のテロップは日本語テロップと英語テロップを併記して焼き込みました。
- 対応業務
- 撮影映像・デジタルコンテンツ編集業務
- 業務の概要
- 企画・脚本・撮影・編集(日英版テロップ作成、BGM焼き込み含む)
※英語版テロップの翻訳は外注
- 制作物の用途
- 広告
- 納品までの日数.(日)
- 90 日
- 備考
- 京都精華大学 教育後援会懇親事業
「錺金具 〜“飾り”の力で人々を幸せに〜」
https://www.youtube.com/watch?v=ELu795pjpgM
私のYouTubeページ「錺金具対談」
https://youtu.be/mbaODvNbV2s
実績・事例画像
成果・結果
京都精華大学に通う学生の保護者を対象に、教育後援会のホームページで動画を公開、
公開1か月間でおよそ100名が視聴、例年同様の視聴率と保護者からは
京都の伝統工芸が紹介されてよく分かった、興味を持てたなど好評を博しました。
業務内容
-
【経験実績豊富】映像業界40年超!記憶に残る動画制作をご提案します
-
人気
2
-
実績
5
-
価格 140000円
・実写ムービーで3分に1度 見せ場に ・商品紹介は他との差別化 ・PR動画で注目度アップ 視聴率至上主義のTV業界で40年生き抜いた演出家が記憶に残る “企業ドキュメンタリー”を制作し …
-
-
【PR動画】視聴率至上主義のTV業界を40年超生き抜いた演出家が提案する記憶に残る動画制作
-
人気
3
-
実績
5
-
価格 120000円
実写ムービーは貴社の強み 3分に1度の見せ場を作る 貴社にしか作れない唯一無二の“ドキュメンタリー動画”制作は 見た方へ感動を生みます。
-
-
【ドローン空撮】動画業界で40年以上培った撮影技術と豊富な実績で記憶に残るドローン空撮を
-
人気
2
-
実績
5
-
価格 140000円
玉石混淆のドローン空撮業界にあってテレビや映画の「魅せる」ドローン映像で記憶に残る動画作品を提供します
-
-
【記録動画】セミナー/講演会など複数カメラで登壇者はもちろん、PJ資料、会場の反応も記録する
-
人気
3
-
実績
5
-
価格 -----
撮影 音声 編集とワンマンオペレートによる低予算・高品質な記録動画を制作 登壇者のコメントはもちろん、プロジェクターに投影されるデータ資料など 複数台のカメラを切り替えて会場 …
-
実績・事例
-
【サービス紹介ドキュンタリー動画】大阪市東成区社会福祉協議会「高齢者食事サービス」
——- 業種
- 福祉事業
- 地域
- 大阪府
- 規模
- 30人~50人
コロナ禍前の食事サービスとコロナ禍以降の食事サービスの違いや、手作り弁当に込められた思いを作り手の立場から、そして受け取る側の心情もインタビュー仕立てで構成しました。 制作VTRを完成後に市民イベントで …
-
【大学紹介動画】高野山大学〜キャンパスは世界遺産〜ほか4タイトル
—— コロナ禍で実施出来なかったオープンキャンパス時の大学紹介動画制作- 業種
- 教育事業
- 地域
- 和歌山県
- 規模
- 50人~100人
作りたい動画が数バージョンある場合、撮影日数や編集など重複するものは1度に済ませ、 さらにはナレーションも数バージョン1度に録音できるため個々に作るよりも制作費はかなり抑えられます。予算に制限がある場 …
-
【企業新施設紹介VTR・竣工式記録動画】日本ニューロン株式会社「管路防災研究所」
—— 竣工式の記録動画と式典で上映する新施設紹介動画- 業種
- 企業全般
- 地域
- 京都府
- 規模
- 50人~100人
新施設「管路防災研究所」の竣工披露式典ではおよそ100名の招待客が参列、 その招待客に新施設紹介動画を見ていただき、概要を把握いただいた上で実際の施設見学をおこなっていただき「前もって概要を理解した上で …
-
【地上波ドキュメンタリー番組】ガイアの夜明「異色スーパーの魅せる売り場演出」
—— 食品スーパー再生請負人を密着取材しました- 業種
- 通信・放送
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
不振スーパーマーケットの再生請負人を密着取材しました 居抜き物件を買い取った某スーパーが再生請負人に改装を依頼するところから物語が始まります。 再生請負人が、人間の行動心理に基づいた客動線に着目、実際 …
-
【YouTube番組】高野山大学公式YouTube「世界遺産の地で学ぶ】
——- 業種
- 教育事業
- 地域
- 和歌山県
- 規模
- 50人~100人
「高野山大学公式、世界遺産の地で学ぶ」(毎月に4回・週末配信) 高野山大学の学生達から寄せられる素朴な疑問「弘法大師ってどんな人?」 「曼荼羅って何?」「山上の宗教都市・高野山って?」を個性豊かな教授陣が …