- ◆ 脳科学・心理学の根拠を用いたカスタマイズ研修をご提供
- ◆ 受講者の行動変容・組織課題の改善など多数の具体的事例あり
- ◆人材育成施策の企画から実施・評価までをトータルサポート
【新入社員研修】実施時期で取り組むべき内容が決まる!研修効果が変わる!
全体の取り組みから最適な実施時期や内容をご提案させていただきました。
- 業種
- 金融・保険・証券
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
- 費用
- 情報非公開
内発的な気づきから行動変容させるには
敢えて「分からない」「出来ない」状況を作り出すことも重要です。
その後のフォローをしっかりと行うことで
「分かった」「出来た」と成功体験に変わり、自信になります。
当社では、フォローアップ研修を実施するタイミングに応じた内容を
受講者の状況を基にご提案いたしました。
- 依頼を受けたカテゴリ
- 営業研修・セミナー新人・ビジネスマナー研修
- 研修対象の属性
- 新入社員営業職
- ターゲットの概要
- 受講者:入社1年目の営業社員
背 景:新入社員導入研修が終了し、配属先で営業活動を始めて1か月経過したタイミング
課 題:新規開拓を中心に、休眠顧客へのアプローチも実施。
新入社員2つ目の壁「アポイントが取れない」が課題。
- 研修の種類
- 営業テクニック法人向け営業ノウハウモチベーション向上セールスノウハウ
- 研修の概要
- 営業マインドを醸成するために、相手の立場を体感しながら
目の前の壁を乗り越えるための知識とスキルを学習
- 備考
実績・事例画像
実績・事例の詳細
<研修内容>
・顧客の立場を体験
・断りの本質を考える
・コミュニケーションスキル
・アポイント獲得のための事前準備
お客様の声
毎年お願いをしていますが、受講者に寄り添った講師の姿勢、自身の課題が解決できるイメージが湧く事例なども盛り込まれて、単にスキルだけではなく「営業としてこうあってほしい」という会社側からのメッセージをしっかり伝えていただいたいる。受講後アンケートでも、研修内容の〇〇を明日試してみるなどの具体的な声が多いので、非常にありがたいです。
担当者のコメント
長年おつきあいをさせていただいており、おおむね同じ時期に同じ壁に阻まれる受講者が多いと言えど
・金融市場(業界)の動き
・その年の新入社員の特性
などによって、受講者へのアプローチ方法や用いる事例などは異なってまいります。
研修ご担当者さまには、会社の方針や人材育成の全体像から受講者の活動などの細部にいたるまで密にご連携いただけるからこそ、受講者に必要な研修をご提供できると考えています。