売上拡大に向けた接客力アップトレーニング
実践形式かつ、接客スキルを体系化・具体化した内容で実施
- 業種
- 企業全般
- 地域
- 東京都
- 規模
- 10人未満
- 費用
- 情報非公開
■実績:成約率3%アップ
■ポイント
・研修に参加する前のマインドセットから着手
・研修は全員参加型、アウトプット、実践を中心に
・研修後のアクションを明確にし、マネジャーとともに伴走
・振り返り研修を実施し、成長感、変化感を実感する
- 研修対象の属性
- 新入社員一般社員営業職販売職接客職
- ターゲットの概要
- 研修の種類
- ラーニング・スキルビジネス・マナー訪問・来客時の応対営業テクニック個人向け営業ノウハウモチベーション向上コーチング
- 研修の概要
- ToC営業の中で?どんなお客様にも共通で使用するスキル?自己分析(自分自身の営業や接客の癖、得意なお客様像、苦手なお客様像の理解)?お客様のタイプ別に合わせたスキルの使い分け?実践+フィードバック?ネクストアクションの設計
- 備考
- 感覚的になりがちな営業スキルを「誰でもできる」状態にするため、極力言語化し、装着。
全体のスキルの均一化を図り売上向上に繋げます。
お客様の声
属人的、感覚的な要素が具体化されたことにご満足いただけた。
また、コミュニケーションスキルの向上が対お客様のみならず、社内のコミュニケーションにも生かされた副産物も喜んでいただけました。
担当者のコメント
営業や接客のスキルは必ず具体化・言語化し誰でもできる状態を目指します。
わかることとできることは全く異なるため、その差分を少しでもなくせるよう
実践型かつ内省できる内容になるようこだわって作成しています。
研修後に自走できる状態を理想としています。