「人材紹介業」広告経由の売り上げが3.6倍に増加
「PDCAサイクルを高速で回す」お客様に合わせたオーダーメイドレポートを週次で分析
- 業種
- その他
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 30人~50人
- 費用
- 月額30万~50万円
・「獲得単価の抑制」の側面
ありふれた入札単価の高いキーワードでの勝負を避けて、入札単価が高くない・顕在層を獲得できるバランスの良い穴場キーワードを発見することに注力した点。
・「売り上げの向上」の側面
広告経由から実際にその後の面談までつながる実質的な有効数に着目し、キーワード群ごとに有効率を算出し、有効率の高いキーワード群でご予算を配分するように調整。広告管理画面だけを見ず、最終的な売り上げを意識して運用できた点。
- ターゲット属性
- 男性女性20代30〜50代
- ターゲットの概要
- 介護の実務経験のある方
- 商品属性
- 対応業務
- Web広告(バナー)検索エンジン連動広告(PPC)
- 業務の概要
- 新規の獲得が目的だっため、リスティング広告で運用。
競合が多い業界かつご予算も限られていたため、入札単価の高いキーワードを避け、穴場キーワードを随時追加する方針で運用開始。
開始1カ月で検索されるキーワードの傾向を読み、開始3カ月後には、広告経由の売り上げを3.6倍にまで増加させることに成功。
- 備考
成果・結果
「獲得単価」
以前の代理店の時より2分の1に抑制。
「売り上げ」
広告経由での売り上げが3.6倍に増加。
お客様の声
前代理店は広告管理画面上の数値のみしか見ておらず実際にどれだけ有効な獲得があるかを考慮してくれなかった。
御社に切り替えてから有効数を増やす提案を行ってくださった。
ありがとうございます。
担当者のコメント
弊社は広告管理画面上だけではなく、その先、売り上げに繋がる部分の数字を向上できるような運用を心がけております。
今後も、お客様第一を常に考えWeb広告での課題解決を目指してまいります。