複数の検索意図を網羅できる記事作成によってSEO流入を1.5倍に
- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
複数のキーワードを同時に狙う場合、タイトルや見出しに適切に配置する必要があります。
LANYの記事作成では、関連キーワードをサジェストから取得しつつ、ツールを活用して、同じ記事で対策すべきキーワードを洗い出します。
複数の検索意図を網羅できる記事を作成することによってSEO流入を1.5倍へ伸長することに成功いたしました。
「1ページにどういうキーワードを含めればより成果が出るか」を検討・調査し、2つのキーワードを1ページに含めるべきか、1ページに含めるにはどのような内容にすべきかを考え記事を執筆しました。
実績・事例の詳細
こちらの事例については以下のページでも詳しくご紹介しております。
※詳細については別途お問い合わせください
お客様の声
・なぜ記事作成を依頼しようと思ったのか
(担当者の自分が)元々、別の会社に在籍していた際にLANYさんにお世話になり、そのご縁で依頼させていただきました。
別会社で依頼した時も、SEOに対する知識・経験が豊富で質問・相談にも丁寧に応じてくださり、何より担当者の方と話していて楽しかったです。もちろん結果も出ていたので、現職でSEOの記事制作の話が出た際に真っ先にLANYさんを推し、すぐに連絡を取りました。
・LANYに発注する決め手を教えてください。
上記のとおり、以前お世話になっていた際の対応の良さとSEOに対する知識・経験の深さを感じました。
あとは前職でも結果が出ていたので、今回もご依頼することに決めました。
・記事作成を依頼した結果どうだったか?
論理的かつスムーズな記事制作で、以前お世話になったこともあり、1ヶ月目から何の違和感もなく進めることができました。こちらの質問・相談にも親身に応じてくださり、以前と同じく楽しくお仕事させていただいています。
もちろん、きちんと結果も出してくださり感謝しかありません。本当に依頼して良かったです。ありがとうございます!
担当者のコメント
今回の記事作成では、与えられたキーワードの対策記事を書いて納品するだけではなく、成果最大化のための当事者意識を持って進めることができたと思います。
「本当にそのキーワードで新規記事を書くべきなのか」「その記事で他に取るべきキーワードはないのか」をディレクターと共にすり合わせることができました。
業務内容
-
80点を100点に引き上げる「オーダーメイド」なSEO提案で貴社を支援します
-
人気 4
-
実績 2
-
価格 500000円
LANYのSEOコンサルティングは、成果を出すことにこだわります。 少数精鋭のSEOコンサルタントが、お客様のサイトのSEO対策のために当事者意識を持ち、誠心誠意向き合います。
-
-
80点を100点に引き上げる「オーダーメイド」なSEO提案で貴社を支援します
-
人気 4
-
実績 3
-
価格 -----
LANYのSEOコンサルティングは、成果を出すことにこだわります。 少数精鋭のSEOコンサルタントが、お客様のサイトのSEO対策のために当事者意識を持ち、誠心誠意向き合います。
-
-
SEOやデジタルマーケティングに強いLANYだからこその質の高い記事を提供
-
人気 4
-
実績 3
-
価格 -----
LANYは記事作成を通してお客様の事業に貢献します。ただ「記事」を納品するだけの関係ではなく、記事を通してお客様の求める「成果」を提供できるように担当チーム全員で誠心誠意取り …
-
実績・事例
-
複数の検索意図を網羅できる記事作成によってSEO流入を1.5倍に
——- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
複数のキーワードを同時に狙う場合、タイトルや見出しに適切に配置する必要があります。 LANYの記事作成では、関連キーワードをサジェストから取得しつつ、ツールを活用して、同じ記事で対策すべきキーワードを洗 …
-
短期間で目標コンバージョン数140%、セッション数180%を達成
——- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
・スピーディーな方針転換 KPIを達成するために、スピーディーな方針転換を行いながら、「今やるべきこと」を細かく変更。その結果、KPIは大幅達成(目標CV数の140%、目標セッション数の180%) ・チームとして進め …
-
SEOのマイナス点の解消と戦略的な記事制作で、1年でセッション上昇率439%達成。
——- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
・SEO的マイナス点の解消 サポート開始時にはSEO観点でのマイナス点が多い状況だったため、まずは基礎要件を徹底し、その後の記事制作等で成果の出やすい土台作りを実行。 ・CV転換を目指したリライト/CRO施策 徐 …
-
BIGキーワードが圏外→4位に改善、リード獲得数も250%に上昇。
——- 業種
- ソフト・システム開発
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
・カスタマージャーニーに沿った適切な出口設計 CVポイントが複数あったため、記事別に適切な出口を設定。ホワイトペーパーや無料トライアル、申し込みなどの出口を適切に配置することでサイト全体としての売上向 …