- 課題に合わせた研修プログラムの構築
- 全国500サロンの導入実績
- 納品後のアフターフォローも充実
社員の見た目マネジメント:好感度アップで成約率アップ
日本3大地銀 しずおか銀行4都市で開催
- 業種
- 金融・保険・証券
- 地域
- 東京都
- 規模
- 100人~300人
- 費用
- 総費用70万~100万円
社員の第一印象の向上と営業成績(顧客との成約率)には深い関係があります。弊社の研修は、あいまいに伝わりやすい見た目マネジメントをロジック化し、どなたでも同じ方法で好感度を与える印象へ導くことが可能です。
- 研修対象の属性
- 一般社員営業職接客職
- ターゲットの概要
- 研修の種類
- ビジネス・マナーモチベーション向上基本接客
- 研修の概要
- :女性行員 見た目に関する社内ルール共有
:好感度の高いセルフメイク
:実践あり
- 備考
実績・事例画像
実績・事例の詳細
あいまいであった社員のアピアランスルール作りと、目指すべきゴール設定を構築できた。
成果・結果
:長期に問題視されていた社員の、課題自覚と全体での問題意識の共有。
:社員のアピアランス向上によって窓口の雰囲気が良くなった。
:窓口での新しい会話が生まれ顧客コミュニケーション向上につながった。
お客様の声
男性の人事担当から女性社員の化粧や、身なりに対する指導をすることがセクハラと言われてしまう難しい時代。専門家からわかりやすい評価ポイントと、見た目のゴール設定での外見マネジメントに対する研修はありがたかった。
(金融/人事担当・男性50代)
担当者のコメント
企業規模や業種、業態によって「見た目のゴール設定」を事前に打ち合わせしてから研修へ落とし込むことを大切にしています。