- 東京で開業し20年目 大手クライアントも多数の実績
- スピーディーな提案と柔軟な業務対応
- 継続的なアフターフォローと提案の実施
「新規事業開発」をテーマにした相互リーダーシップを発揮し遂行していくためのワークショップ
受講者グループが完走できるための講師によるきめ細かなフォローが重要だった
- 業種
- ソフト・システム開発
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
- 費用
- 総費用300万~500万円
マーケティングの基本と新規事業立案のポイントのインプットからスタートし、5名×5グループを対象に最後の経営者と新規事業担当責任者へのプレゼンまで4ヶ月伴走指導した。
- 依頼を受けたカテゴリ
- リーダー・管理職研修社員研修その他研修
- 研修対象の属性
- 一般社員営業職技術職(IT)
- ターゲットの概要
- 次世代リーダーとなる入社5年目の社員。職種は営業、業務管理、開発、保守運用等、様々で、マーケティングは9割が初学者。
- 研修の種類
- 法人向け営業ノウハウ個人向け営業ノウハウマーケティングリーダーシップモチベーション向上マーケティング計画・設計セールスノウハウ
- 研修の概要
- 自社の事業ドメインやリソースを活かした「新規事業の立案」をテーマにワークショップを企画・実行した。
- 備考
実績・事例画像
実績・事例の詳細
1グループの企画は実際に新規事業化の検討にまで取り上げられた。
成果・結果
・普段目の前の業務に追われて近視眼的になっていた視野を広げると共に、視座を高めることができた。
・つい、忘れがちであったマーケティングの基礎である「顧客視点」と「ニーズから考える」ことの重要性が再認識できた。
・グループメンバーの得意領域を発揮、補完し合うことで一人ではできない到達点に至ることができた。
お客様の声
受講者の声
マーケティングの基礎から学び直し、顧客視点で自社のリソースをどのような価値として提供することができるのかという、今までより一段高い視座から考えられるようになった。また、行き詰まったときに「マーケティング実務の要点」として「戻って考え直す!」という考え方と姿勢が全員にすり込まれていたため、途中でくじけることなく最終アウトプットまでたどり着けることができ、今後の大きな自信となった。
受講者アンケートの受講満足度:5段階評価で平均4.89
担当者のコメント
研修の全体設計から、4ヶ月の伴走指導、終了後の受講者フォローまで6ヶ月間の期間を要しましたが、伴走型も弊社の得意とするところです。
業務内容
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若手と女性社員が生き生き活躍する場を広げるためのコミュニケーション研修
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人気 4
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実績 4
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価格 300000円
●職場やプライベートですぐに使え ●毎日が豊かになるコミュニケーション手法を身につけ ●仕事にやりがいを持ち、モチベーションを高め元気にイキイキと働けるようになり ●参加者同士 …
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ChatGPTなどの生成AIとマーケティング思考の基礎を活用した提案力向上で業務成果と効率化UP!
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人気 4
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実績 4
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価格 300000円
生成AIを業務で活用できている企業は2割にも満たない現状です。弊社のマーケティングの基礎をわかりやすく習得させるノウハウを活用して、生成AIをどのように業務に活用すれば良いの …
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業務への取り組み方が変わる:わかる・使える・業務で活かせる!「顧客視点」のマーケティング基本と実践
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人気 4
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実績 4
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価格 400000円
顧客視点で考えるマーケティングは、「売るための手法」ではなく、顧客中心の組織の共通言語として部門・職種を問わず全ての業務で必要とされます。「顧客視点でフレームワークを徹底 …
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実績・事例
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「ソリューション営業力向上」に必須!セールスマーケティングの実践研修
—— 「顧客ニーズの明確化と深掘り」の演習でヒアリング力と提案力が向上- 業種
- ソフト・システム開発
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
マーケティングが「わからない」「難しい」という方は多いですが、それはマーケティングのキーワードや考え方を、断片的に「知っている」だけだからです。 「マーケティングの全体像(体系)」を頭に焼き付けて、 …
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「新規事業開発」をテーマにした相互リーダーシップを発揮し遂行していくためのワークショップ
—— 受講者グループが完走できるための講師によるきめ細かなフォローが重要だった- 業種
- ソフト・システム開発
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
マーケティングの基本と新規事業立案のポイントのインプットからスタートし、5名×5グループを対象に最後の経営者と新規事業担当責任者へのプレゼンまで4ヶ月伴走指導した。
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実践的なマーケティングを学ばせ、配属先で「マーケティング・顧客視点」で業務を遂行できるようにする
—— スキルだけでなく、徹底して「顧客視点」で考えるマインドを育てる。キーワードは「顧客ニーズの明確化と深掘り」。- 業種
- 通信・放送
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
カルキュラムは、マーケティングの基本のき→環境分析→戦略立案→施策立案というマーケティングの体系に沿って進行。 キーワードは「顧客ニーズの明確化と深掘り」。直接自社顧客と接する部門はもちろん、管理部門や …
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自社内にある「イマイチ売れていない、伸び悩んでいるサービス」のテコ入れを考えられるようにした
—— 若手〜中堅社員がマーケティングの考え方を使って業務を遂行できるようにした- 業種
- 通信・放送
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
事前課題・Day1クラス・インターバル課題・Day2グループワーク。事後課題とフェーズを分け、各フェージとも個々の受講者からのメールフォローや課題の個別添削フィードバックなど、講師がきめ細かくフォローした。