- 徹底した「ゴール至上主義」で顧客を成果に導く
- 生きたWebを年間50本制作
- ていねいで気さくでありながら真摯でスピーディーに対応
売上目標の策定から戦略・戦術年間プラン策定まで
経営・マーケ・セールスを繋ぐ一枚の地図作り
- 業種
- コンサルタント
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 10人~30人
- 費用
- 月額30万~50万円
<3つの重要なポイント>
1.現状の把握と意識のすり合わせ
経営・マーケ・セールス、どの立場からも見ている風景が違うのは当たり前です。しかしながら、どんな風景を見ているかを把握していないのは問題です。今回の支援を通して、最も重要な局面は、「起きている問題を鳥の目(経営)と虫の目(現場)の両方から見れた」ことです。
2.自社の強みが話せない?
提供サービスの価値の整理(ターゲット・価値・差別化/3C)を実施したが、回答は、平たい工夫のない説明でした。
自社が本当にこだわっている点、本当に価値を提供できるポイントは何かを議論し、競合との差別化を図れたことは非常に大きなポイントです。
3.戦略・戦術はただのテキスト?
全員で作った「戦略・戦術」をただの「テキスト」にしないためにも、月次・クオーターで達成度合いを確認する方法を策定しました。この工程は、本支援内では、最終工程に近いのですが、自発的に管理をしたいという声が現場から上がってくる成果も感じることができました。
- 依頼を受けたカテゴリ
- マーケティング・営業戦略マーケティング・営業戦略
- 業務の種類
- マーケティング・営業戦略
- 業務の概要
- 1.現状・課題の抽出(経営・マーケ・セールス)
2.昨年度年間支出の実績と今年度年間支出の予測
3.必要利益(年間売上)の割り出し
4.サービス価値の整理)
5.ペルソナ/カスタマージャーニーの策定
6.戦略・戦術策定&達成管理
- 特に力を入れたポイント
- 事業計画策定組織系営業系
- ポイントの概要
- 備考
業務内容
クチコミ
-
総合評価
4
- 業種
- 建設業
- 地域
- 神奈川県
ホームページ制作にあたっては、「依頼企業の思っていることを形にする」ことも大事だと思いますが、HPがローンチしたあとも、目的を果たせるようになることも視野にいれてコンセプト等の企画段階から丁寧に練っていく必要があると思っています。(ローンチ …
-
総合評価
5
- 業種
- 建設業
- 地域
- 東京都
株式会社JIMOTO Marketing Share Bureauは、価格も安価で対応が早くわかりやすかったです。 また、WEBで打ち合わせ後に直接来社して頂き細かく、説明して頂けて安心出来ました。
-
総合評価
4
- 業種
- 企業全般
- 地域
- 東京都
代表にご対応いただき、ITツールを駆使した新しいタイプの効率化された営業を提案いただきました。当方は営業代行を最初は依頼する予定でございましたが、いったんトライアルで契約し、成果を見てみたいと思っています。