- CALL&VISIT®を活用した幅広い対応領域
- 30年以上の実績から積み上げたグループ計全国約21万名の登録スタッフ網
- ご発注から最短1週間で高品質なサービスを提供可能
化粧品販売の接客対応ミステリーショッパー
クライアント様の課題に対して調査をフルパッケージでご提供
- 業種
- 美容品メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
○ 一般のお客様として店舗を訪れ接客品質をチェック。
店内環境から、スタッフそれぞれの動きまで、弊社独自の接遇指標を用いてポイント化し採点。
店舗毎のレベルや、店舗スタッフ個人別でのレベルを可視化。
○ 可視化したスコアをもとに、目標達成/未達の原因を分析。
改善に向けた具体的なアクションまで提案を実施。
- 依頼を受けたカテゴリ
- 市場調査(リサーチ)業務改善コンサルタント市場調査(リサーチ)営業・集客支援ツール
- ターゲット属性
- ターゲットの概要
- クライアント様が運営する化粧品販売店
- 商品属性
- 法人向けサービス
- 対応業務
- 市場調査
- 業務の概要
- ■課題
店舗にて販売数向上目的の施術施策を展開するも、目標数に至らない
■調査目的
目標施術数に至らない原因を分析する為に、店舗毎の現状を把握したい
?目標から大きな乖離が発生している原因
?接客アプローチから調査し、客観的情報の取得
■実施内容
設計支援/実調査(覆面)/レポーティング/改善策立案
- 備考
- 実務を行っているからこそ出来る現場目線の具体的な調査をベースに、何故施策が店舗に浸透しないのかを分析。浸透している店舗としていない店舗の違い等を元に改善案の提示まで行い、営業戦略/販売戦略に大きく関わる部分をトータルサポート致しました。
実績・事例画像
成果・結果
○ 店舗・個人毎の接客レベルをクライアント様が把握できたとともに、目的である課題の抽出に成功。
⇒ 実際の改善アクションの策定にまで寄与
○ 報告をもとに個人/店舗へ評価をフィードバック。
第三者の目で良い点も改善すべき点も評価されるため、正当な評価の満足度が得られ店舗スタッフのモチベーションUP。
担当者のコメント
クライアントのご担当者様とは調査設計段階から現状やありたい姿、そして課題まで密にヒアリングさせて頂き調査をカスタマイズして設計し実施しました。
結果として、調査により有益な情報を取得することが出来たとご評価頂き、3年に渡る定期的なモニタリングを目的とした調査や競合店調査までお任せいただきました。
業務内容
実績・事例
-
キャッシュレス端末の導入店舗営業代行
—— 全国対応可能であることを強みに広範囲での営業をカバー- 業種
- 企業向けサービス業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 500人~1000人
別のクライアント様とのお仕事で元々同じ属性のターゲット店舗へ向けた営業活動を豊富に経験していたことを評価頂き業務開始となりました。 商材は違えど類似業務管理の経験を活かして営業成果を上げていきました …
-
化粧品販売の接客対応ミステリーショッパー
—— クライアント様の課題に対して調査をフルパッケージでご提供- 業種
- 美容品メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 情報非公開
○ 一般のお客様として店舗を訪れ接客品質をチェック。 店内環境から、スタッフそれぞれの動きまで、弊社独自の接遇指標を用いてポイント化し採点。 店舗毎のレベルや、店舗スタッフ個人別でのレベルを可視化 …