- オリジナルなアイデアで【創造的で質の高い仕事】を行ってきた
- クラウド等のインターネットを利用した様々な技術を利用してIT化に貢献
- 完全クラウド方式を利用形態に合わせて提案
モール連携システム
楽天・ヤフー・アマゾン対応の受注・在庫・商品を一元管理します
- 業種
- 一般小売業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
ネットショップでは自社サイト(本店サイト)だけでは新規の顧客を取り込むのは大変な労力が必要になります。そこでやはり楽天やヤフー・アマゾンといった仮想ショッピングモールに出店する効果は絶大です。しかしそのままですといつまでも高いロイヤリティーをモールに払い続けることになるので自社サイト(本店サイト)をできるだけ早い時期に構築しておく必要があります。
取引量がそれほど多くなければ、モールからの注文もCSV等で手動で取り込んでもよいのですが売上の増大に伴いやはり自社の業務システムへは自動で取り込むシステムが必要になります。
- 依頼を受けたカテゴリ
実績・事例画像
実績・事例の詳細
【商品管理】 商品登録、商品一覧、出品一覧、在庫リスト、カテゴリー、ディレクトリ(楽天)、プロダクトカテゴリ(ヤフー)
【画像管理】 画像登録、画像一覧、ディレクトリ登録、ディレクトリ一覧
【注文管理】 注文一覧、注文登録、メールボックス、取込メール一覧、郵便番号CSV、在庫更新
【CSV登録】 郵便番号CSV、プロダクトカテゴリ(ヤフー)、全商品ディレクトリ(楽天)、楽天CSV、楽天取込
【システム管理】 ユーザー登録、設定、セッション、プロセス、ロック
成果・結果
弊社システムは、中規模以上のモール連携管理において、多人数のユーザーが同時アクセスした場合のセッション/プロセスの管理を独自に行い、独自のロック機構を設定しWEBシステムの弱点である競合(排他制御)を管理可能としました。
お客様の声
アマゾンの売上が増え、在庫管理や画像管理が簡単にできるようになった
担当者のコメント
自社サイトと社内システムは在庫情報を15分毎に自動更新を行い、自社サイトかいらの注文は同様に自動取込を行い、ピッキングリストの発行まで自動化されています。
受注引当も行い、在庫情報も先述の通り引当後の在庫が自動更新されます。
実績・事例
-
WEB顧客管理システム
—— サービス業向けの会員管理、売上請求、給与計算のシステムです。- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
・エステ、介護、ハウスクリーニング等の役務(サービス)売上の発生する業種 ・年会費や月額費用・会費等の定期的な売上計上 ・ニコス(金融機関)とのCSVファイルによる振替処理 ・役務(サービス)売上では時間 …
-
モール連携システム
—— 楽天・ヤフー・アマゾン対応の受注・在庫・商品を一元管理します- 業種
- 一般小売業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
ネットショップでは自社サイト(本店サイト)だけでは新規の顧客を取り込むのは大変な労力が必要になります。そこでやはり楽天やヤフー・アマゾンといった仮想ショッピングモールに出店する効果は絶大です。しかし …
-
クラウド販売管理システム
—— Microsoft Azure対応のクラウド販売管理システム- 業種
- 卸売業
- 地域
- 愛知県
- 規模
- 情報非公開
1.クラウドシステムなので サーバーは必要ありません。 2.プログラムはクラウドから常に最新版をダウンロード可能なWindowsシステムです。 3.ロット別の在庫管理が可能で 商品の消費期限を管理できます。 …
-
WEB販売在庫管理システム
—— WEBブラウザのみで利用できる受発注・販売管理・在庫管理システム- 業種
- 卸売業
- 地域
- 愛知県
- 規模
- 情報非公開
従来はWEBで注文受付をしたのちメールで出荷指示を行い、弥生販売管理システムで納品書と請求書の発行とエクセルによる在庫管理をバラバラで行っていました。 今回はすべてをWEBで一元管理できるWEB受発 …