新入社員|即戦力化
企業のご要望に応じて研修を実施
- 業種
- 旅行・交通業
- 地域
- 大阪府
- 規模
- 500人~1000人
- 費用
- 総費用30万~50万円
・アウトプット重視
⇒現場で行動することが目的ですので、研修内ではロールプレイやディスカッションなど
アウトプット重視でたくさん練習していただきました。
・講師のフィードバック
⇒肯定的なフィードバックを行います。
本人も気づいていない点に気づけるので、本人も前向きに受け止めることができます。
- 依頼を受けたカテゴリ
- 新人・ビジネスマナー研修新人・ビジネスマナー研修社員研修接客研修・セミナー
- 研修対象の属性
- 新入社員
- ターゲットの概要
- 近年新入社員が受け身で指示待ちの傾向が強く、中々先輩の手を離れず戦力化まで時間がかかるとお話を伺いました。
- 研修の種類
- ビジネス・マナーあいさつ電話応対名刺交換ホウ・レン・ソウ訪問・来客時の応対
- 研修の概要
- 一般的なビジネスマナー研修と企業様のご要望に応じてオプションで『指導の受け方』を実施しました。
ほめられ方や叱られ方等、新入社員のメンタル問題や職場定着率に繋がる部分を実践メインで行いました。ほめるとき叱るときの先輩の心情は、そしてどのように行動すればさらに成長に繋がるかなど重点的に行いました。
- 備考
- 企業様のご要望に応じてカスタマイズして実施いたします。
実績・事例画像
成果・結果
研修後先輩へ自分から質問にいくようになったようです。
また叱られた際に挫けることなく、業務に取り組めるようになったとのことでした。
お客様の声
新人配属先の管理者から、
『今年は採用方法変えたの?』と聞かれたそうです。
それほど今までの新人とは違ったそうで、
研修担当者も非常にお喜びでした。
担当者のコメント
『知っている≠出来る』ということに気づいてもらうことが
研修成功への近道だと思います。
昨今はネットでなんでも調べられる時代なので、
新人の方々も色んなことを知っています。
ただ知っていても出来ない、出来るためにはどうしたらいい?
ということに自分で気づき、チャレンジする。これが出来る新人なら、
その後の成長も間違いないと思います。
その素地を作るお手伝いが出来ればと存じます。