- 高品質でお客様の期待を上回るサービスを提供
- 年間200件以上のサイト制作を行う
- 集客力やブランディングが大幅アップしていると定評がある
3つのポイント改善で成果がでるサイトに!
メインにドローン撮影動画を使用し、見込み顧客獲得増!
- 業種
- 製造業
- 地域
- 富山県
- 規模
- 100人~300人
- 費用
- 情報非公開
【1】お客様の強みを一目で伝えるために動画を使用
【2】複数の自社サイトに分散されていた製品情報を統合
【3】見込み顧客獲得に向けた施策の実施
- 依頼を受けたカテゴリ
- ホームページ制作・デザインホームページ制作・デザインSEO対策(検索エンジン最適化)
- 制作物種別
- 企業ホームページスマホサイト画像・動画処理
- 業務範囲
- 競合企業調査から設計図の作成、デザイン、Web構築、保守まで一貫しておこないました。
- 業務の概要
- まず他社との差別化や他社の良い部分を取り入れるために、競合企業調査を行います。その後に、自社の強みや見せ方、「イマスグ客」と「見込み客」を獲得するための施策などを取り入れたサイト設計図を作成します。
Web構築からその後の保守運用まで一貫して弊社が行っております。
- 開発規模・期間
- 撮影の時期的な問題もあり、今回のお客様の制作期間は概ね5ヶ月程度でした。
- 利用技術
- PHPPerljavascriptサーバ設定
- 利用サーバー環境・DB
- LINUXサーバー
- 備考
実績・事例画像
実績・事例の詳細
お客様ホームページ: http://www.sanshiba-g.co.jp/
【1】お客様の強みを一目で伝えるために動画を使用
まず他社との差別化や他社の良い部分を取り入れるために、
競合企業調査を行います。その後に、自社の強みや見せ方、
「イマスグ客」と「見込み客」を獲得するための施策などを
取り入れたサイト設計図を作成します。
今回のお客様は、【最新設備】や【豊富な実績】、
【国内最大級の合わせガラスを生産出来る】こと、
そして、【その最大級のガラスを使った本社】など
の特徴が多くありました。
それらをWeb訪問者に短時間で伝えるためにメイン画像部分に
動画を使用することを決定。ドローンを使った空撮から編集まで
当社で行っており、大変ご好評をいただいております。
【2】複数の自社サイトに分散されていた製品情報を統合
当初はコーポレートサイト以外に2つのサイトを運営されており、
それぞれのサイトに製品情報が混在していました。
それらの情報を全て棚卸しして、現在のコーポレートサイトに
統合いたしました。
【3】見込み顧客獲得に向けた施策の実施
また、カタログダウンロードのフォームを設置することにより、見込み顧客のリスト獲得につながっています。
成果・結果
リニューアル後問合せ件数も増え、直帰率・セッション時間も目標値をクリアしており非常に良い結果をだしています
(直帰率やセッションの具体的な数値については非公開といたしますが、一般的な指標よりもかなり良い数値です。)
担当者のコメント
競合の調査から施策の立案、リリースまで担当させていただきました。
当初は動画を使うサイトは業界・業種によって大きな差が出ると思っていましたが、競合調査やお客様の強みを分析して「これはイケる!」と思ってご提案したところ、採用していただくことができ、リリース後も順調な推移をしています。
お客様の満足度も非常に高く、技術力を評価していただいていることから、
追加の社内システム開発のご相談やWeb戦略についてのご相談などもいただいております。
お客様のご要望(集客かブランディングか)に合わせて、
ご提案をいたしますので、まずはお気軽にご相談ベースでお声がけください!
プロジェクト担当者:大塚
業務内容
実績・事例
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【教育・スクール事例】パチンコ業界への就職スクールweb制作
―― パチスロのGIF画像をメイン画像に組み込み「ワクワク感」を演出!- 業種
- 教育事業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 情報非公開
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CMSとシステム開発を含めたWebサイトリニューアル
―― PDF管理システムを改修し運用工数大幅削減!- 業種
- その他
- 地域
- 東京都
- 規模
- 情報非公開
約5,000件のPDFデータがあり更にはそれらが上手くインデックスされていないことも判明しました。5千件のデータはCMSだけでは処理できないため、PDF専用の管理システムを構築することをご提案。 その結果、煩雑だっ …
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3つのポイント改善で成果がでるサイトに!
―― メインにドローン撮影動画を使用し、見込み顧客獲得増!- 業種
- 製造業
- 地域
- 富山県
- 規模
- 100人~300人
【1】お客様の強みを一目で伝えるために動画を使用 【2】複数の自社サイトに分散されていた製品情報を統合 【3】見込み顧客獲得に向けた施策の実施