高速・大容量のブロードバンド時代が到来し、地デジに代表されるデジタル化に伴い、企業内においてもIT化が急速に進んでいます。この動きは中小企業で6割以上に達しており、IT化は「企業経営の戦略上重要だ」との回答が約8割(日経ベ …
ハウスメーカー 折込チラシとのメディアミックス
新規モデルルーム出店のオープニングイベント集客に成功!
- 業種
- 不動産業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 100人~300人
- 費用
- 情報非公開
新規の住宅展示場をオープンするエリアの電話帳に対して折込チラシとのメディアミックスで展示会のご案内の電話をかけた。
- 依頼を受けたカテゴリ
- テレマーケティング広告媒体・メディア営業・集客支援ツールノベルティ・販促
- ターゲット属性
- ファミリー
- ターゲットの概要
- 商品属性
- 住宅・不動産系
- 対応業務
- 新聞広告テレマーケティング
- 業務の概要
- 備考
実績・事例の詳細
電話帳データ使用 :対象エリアの中で5,000件
接続件数 : 4,207件
最後まで案内を聞いた方 : 1,359件
ガイダンススクリプト
こちらは住宅会社の○○ホームと申します。
本日は新規モデルルームのご案内を録音でお電話させて頂いております。
よろしければ、30秒ほどお付き合い頂ければ幸いです。
この度、低価格で品質の良い住宅を販売しております○○ホーム○○店がオープン致します。
場所は□□の□□通り沿いです。
オープンを記念致しまして、20、21、22日の三日間、オープンイベントを開催致します。
自動車が当たる抽選会やあたたかい豚汁を用意して皆様お待ち申しております。
また住宅のご相談会も同時に開催いたしておりますので、是非お立ち寄り下さい。
詳しくは各新聞の折込チラシをご覧下さい。
最後までお聞き頂きありがとうございました。今後とも○○ホームを宜しくお願い致します。
成果・結果
来場者数:72組(前回比140%増) 電話を最後まで聞いた方の1.7%が来場当日見積り 14組(来場者比19.9%)即成約 2棟(計5,700万円) *前回は折込10万部で 30組 来場 今回は折込3万部で 72組 来場
業務内容
-
リマインド・告知(GSクラウドパワーコール活用)
-
人気 1
-
実績 2
-
価格 50000円
短時間に大量のメッセージを発信できます!緊急性のあるものにも即対応が可能です。
-
-
CRM活用!コストダウンや売上拡大に効果的(GSクラウドパワーコール)
-
人気 1
-
実績 2
-
価格 100000円
顧客データを活用してコストダウンや売上拡大を達成できる!
-
実績・事例
-
ハウスメーカー 折込チラシとのメディアミックス
—— 新規モデルルーム出店のオープニングイベント集客に成功!- 業種
- 不動産業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 100人~300人
新規の住宅展示場をオープンするエリアの電話帳に対して折込チラシとのメディアミックスで展示会のご案内の電話をかけた。
-
「リピート率の向上」DMとのメディアミックス
—— DM発送先へのアフターコールで売上が拡大!- 業種
- インターネットショップ
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 50人~100人
日頃ご購入頂いている顧客リストにDMを発送。そのうち注文がなかった顧客リストに対しテレマーケティングによるアフターコールを行った。
-
通販ショップ:休眠顧客の活性化!
—— 過去購入客で、リピートのない顧客へ抜群のアプローチ法!- 業種
- インターネットショップ
- 地域
- 沖縄県
- 規模
- 30人~50人
この店舗では、既存顧客に対してカタログ送付を定期的に実施していたが、1年以上購入のない顧客への送付はしていなかったので、1年以上遡った顧客リストがあるのにも関わらず販促もご案内もせず、手付かず状態だった
-
カーディーラー:休眠顧客の掘り起こし
—— 休眠顧客にアプローチをかけ、見込み客へ!- 業種
- 自動車・オートバイ
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 30人~50人
<目的> 以前車を購入した過去客に対し、顧客満足度(営業マンのフォロー調査)調査、休眠顧客の掘り起こし <対象> 顧客リストの中でも、見込客リストから除外した休眠顧客リストの1,389件 <ポイント> 営業 …