高速・大容量のブロードバンド時代が到来し、地デジに代表されるデジタル化に伴い、企業内においてもIT化が急速に進んでいます。この動きは中小企業で6割以上に達しており、IT化は「企業経営の戦略上重要だ」との回答が約8割(日経ベ …
通販ショップ:休眠顧客の活性化!
過去購入客で、リピートのない顧客へ抜群のアプローチ法!
- 業種
- インターネットショップ
- 地域
- 沖縄県
- 規模
- 30人~50人
- 費用
- 総費用10万~30万円
この店舗では、既存顧客に対してカタログ送付を定期的に実施していたが、1年以上購入のない顧客への送付はしていなかったので、1年以上遡った顧客リストがあるのにも関わらず販促もご案内もせず、手付かず状態だった
- 依頼を受けたカテゴリ
- テレマーケティング営業・集客支援ツール営業代行広告媒体・メディア
- ターゲット属性
- 男性女性OL主婦・ママファミリー30〜50代
- ターゲットの概要
- 以前にこのショップから商品を購入したことがある休眠顧客(3年間購買がない顧客)
- 商品属性
- 食料品美容品日用品インテリア系
- 対応業務
- ダイレクトメールテレマーケティング営業アウトソース
- 業務の概要
- 3年間購買がない休眠顧客に対し、再度カタログの送付希望者を募った。
- 備考
実績・事例の詳細
そこで、過去3年間購買がない顧客を選び、再度パンフレット送付のお願いを弊社開発システムを使い実施した。
ご案内する時間は、平日夜7時〜8時半、在宅時間を想定して電話をかけた。(不在だった場合も想定し、2日間で実施)
対象者:過去3年間購買がない顧客
実施件数:8,075件
接続件数:6,631件(82.1%)
パンフレット請求者:994件(15.4%)
ご案内内容
「こちらは○○県○○ショップです。本日は録音の電話で失礼します。
過去にご利用頂いた方だけに、○○ショップよりお得な情報をお伝えしております。
最後まで聞いて頂いた方の中から、抽選で50名様にオリジナル沖縄カレンダーをプレゼント致します。30秒ほどお耳をお貸し下さい。
三味線と笑顔の響き渡る秋空の下、○○ショップでは「体にいい、心地いい」キャンペーン、沖縄のいいモノが詰まったカタログを無料でお配りしています。
この際、是非、お取り寄せ下さい。
それでは無料カタログをご希望の方は電話機の7番を押して下さい。
必要ない方はこのまま電話をお切り下さい。それではどうぞ。
ご回答ありがとうございました。早速無料カタログをお送り致します。
ありがとうございました。どうぞ電話をお切り下さい。」
成果・結果
パンフレット請求者994件に対し、288件の方が商品を購入(28.9%)売上は約950万円となった。
お客様の声
過去客に対して、特にフォローなどもしていなかったが、これほどのリピートが頂けたことは正直大変驚いております。
今後も定期的に電話によるフォローを実施し、よりリピートを多く取れるような仕組みづくり、既存客に対しても様々な企画の電話アンケートを実施していきたいと思います。
業務内容
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リマインド・告知(GSクラウドパワーコール活用)
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人気 1
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実績 2
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価格 50000円
短時間に大量のメッセージを発信できます!緊急性のあるものにも即対応が可能です。
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CRM活用!コストダウンや売上拡大に効果的(GSクラウドパワーコール)
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人気 1
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実績 2
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価格 100000円
顧客データを活用してコストダウンや売上拡大を達成できる!
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実績・事例
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ハウスメーカー 折込チラシとのメディアミックス
—— 新規モデルルーム出店のオープニングイベント集客に成功!- 業種
- 不動産業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 100人~300人
新規の住宅展示場をオープンするエリアの電話帳に対して折込チラシとのメディアミックスで展示会のご案内の電話をかけた。
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「リピート率の向上」DMとのメディアミックス
—— DM発送先へのアフターコールで売上が拡大!- 業種
- インターネットショップ
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 50人~100人
日頃ご購入頂いている顧客リストにDMを発送。そのうち注文がなかった顧客リストに対しテレマーケティングによるアフターコールを行った。
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通販ショップ:休眠顧客の活性化!
—— 過去購入客で、リピートのない顧客へ抜群のアプローチ法!- 業種
- インターネットショップ
- 地域
- 沖縄県
- 規模
- 30人~50人
この店舗では、既存顧客に対してカタログ送付を定期的に実施していたが、1年以上購入のない顧客への送付はしていなかったので、1年以上遡った顧客リストがあるのにも関わらず販促もご案内もせず、手付かず状態だった
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カーディーラー:休眠顧客の掘り起こし
—— 休眠顧客にアプローチをかけ、見込み客へ!- 業種
- 自動車・オートバイ
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 30人~50人
<目的> 以前車を購入した過去客に対し、顧客満足度(営業マンのフォロー調査)調査、休眠顧客の掘り起こし <対象> 顧客リストの中でも、見込客リストから除外した休眠顧客リストの1,389件 <ポイント> 営業 …