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高速・大容量のブロードバンド時代が到来し、地デジに代表されるデジタル化に伴い、企業内においてもIT化が急速に進んでいます。この動きは中小企業で6割以上に達しており、IT化は「企業経営の戦略上重要だ」との回答が約8割(日経ベ …

カーディーラー:休眠顧客の掘り起こし

休眠顧客にアプローチをかけ、見込み客へ!

業種
自動車・オートバイ
地域
情報非公開
規模
30人~50人
費用
総費用10万~30万円

<目的>
以前車を購入した過去客に対し、顧客満足度(営業マンのフォロー調査)調査、休眠顧客の掘り起こし

<対象>
顧客リストの中でも、見込客リストから除外した休眠顧客リストの1,389件

<ポイント>
営業マンの中でも、トップ営業マンと下位の営業マンの違いや、担当営業の認知度を調べる。
休眠顧客へ、新車の試乗会の案内を行い、休眠顧客の掘り起こしをする。

依頼を受けたカテゴリ
営業・集客支援ツール営業・集客支援ツールテレマーケティング市場調査(リサーチ)
ターゲット属性
全般
ターゲットの概要
車を購入した過去客
商品属性
車・バイク系
対応業務
テレマーケティング
業務の概要
車を購入した過去客に対し、営業マンの認知度と新車の試乗会のご案内を実施。
備考

実績・事例の詳細

<質問内容>
1.当社の担当営業が定期的にご訪問やお電話をさせて頂いておりますが、担当営業マンをご存知ですか?
2.現在のお車の調子はいかがですか?
3.新車の試乗会を開催しておりますが、関心はおありですか?

成果・結果

データ件数:1,389件電話接続件数:1,334件(96%)最後までご回答頂いた件数:137件(10.2%)質問1:担当営業マンをご存知ですか?    知っている 116件(8.7%)    知らない  31件(2.3%)質問2:お車の調子はいかがですか?    車について相談したい 14件(1.0%)    特に問題ない     120件(9.0%)質問3:試乗したいと思いますか?    試乗したい  23件(1.7%)    関心はない  109件(8.1%)<結果・成果>営業マンを知っているかどうかの質問では、トップ営業マンは95%が知っていると回答頂いたのに対し、下位の営業マンは33%と、いかにトップ営業マンがフォローをしているかが明確に分かる結果となった。さらに、車について相談したいという顧客を14件発掘し、試乗会への誘導では23件の試乗してみたい顧客を掘り起こすことができた。

業務内容

実績・事例

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株式会社グリーン・シップ

会社情報

会社名
株式会社グリーン・シップ
業種
IT:システム開発
代表者名
仲吉 昭治
郵便番号
101-0032
所在地
東京都千代田区岩本町2-4-7