「ここでいい」を「ここがいい」へ。発注先探しなら比較ビズで
手塚 康司
東京都 千代田区 内神田1-8-9 フォーチュンスクエア(福田ビル)2階
  • 業界相場の半額という圧倒的なコストパフォーマンス
  • 4,000社60業種以上の制作実績からくる知見とノウハウ
  • 無料の修正対応で満足するまで調整可能

GJCオリジナル動画広告シリーズ 【グローバル・・・なんとか】篇

リクルート用の会社PR動画を作成したい上司と部下のちょっとコミカルなショートストーリーで、会社の認知度アップとサービスの優位性を目指しました。

業種
企業全般
地域
北海道
規模
情報非公開
費用
情報非公開

GJCオリジナル動画広告シリーズ 【グローバル・・・なんとか】篇

https://youtu.be/AshNnFPm6uA

依頼を受けたカテゴリ
動画編集・映像動画編集・映像
対応業務
撮影映像・デジタルコンテンツデザイン編集業務
業務の概要
企画・構成・デザイン・編集・撮影・ナレーション・BGM・キャスティング
制作物の用途
広告CM
納品までの日数.(日)
90 日
備考

実績・事例画像

実績・事例の詳細

構成のポイント
動画の前半は、ドラマ仕立てのコミカルストーリーで視聴者に興味を持ってもらい、後半はイラストアニメーションで、サービスの特長を分かりやすく紹介する構成です。今回のCMを放映する予定のタクシーサイネージ広告は、基本的にCMをスキップされることなく、最後までターゲットに見てもらえる視聴環境ですが、面白いと感じてもらいながら印象良く最後までみてもらえるように、フックとなるポイントをいくつも設定しています。

今回のストーリーは「隣の会社に優秀そうな人材が入社している。良いリクルート動画を作ったらしい。その動画を作った会社はどこだ!?」と必死になってその会社を探そうしますが、会社の名前が長くて誰も思い出せない…という内容です。
今回の狙いは、私たちの社名「Global Japan Corporation」の認知度アップです。
会社名が長くて覚えられないという自虐的な展開により、逆にどれだけ社名が長いんだ?と興味を持ってもらいつつ、社名に意識を向かわせることで、視聴者に覚えてもらえるかも?ということを目指しています。

また、会社名をCM内で何度もコールしたりテロップで見せることで認知度アップを図っています。「グローバル」をキャストが連呼するシーンや、正式社名の「Global Japan Corporation」をCM内で何度も連呼したり見せることで、視聴者へ社名が印象に残るようにしています。社名をコールするナレーションも、ネイティブな英語の発音で入れることで、さらに社名が印象に残るような演出を目指しました。
さらに、会社名にもある「Global」感を出すため、このストーリーのメインのキャラクターに外国人の俳優をキャスティングしています。

今回のCMは複数のストーリーを展開しシリーズ化することを予定しています。
そのためラストシーンを「グローバル…?何かしら?」というセリフで終わらせ、まるで続きがあるような終わり方にしています。

担当者のコメント

無料相談・無料見積もりはこちら

https://gjc.me/contact/

動画制作をご検討の方から業者選びに迷われている方まで、
お見積りのご依頼や納期のご相談などお気軽にお問い合わせください。
ご要望に沿った【最適な無料提案】と【業界相場の半額のお見積り】をご提案します。

業務内容

実績・事例

動画編集・映像の料金相場

動画編集・映像の相場

メニュー

株式会社Global japan corporationへお問い合わせ
株式会社Global japan corporation

会社情報

会社名
株式会社Global japan corporation
業種
動画・映像制作
代表者名
手塚 康司
郵便番号
101-0047
所在地
東京都千代田区内神田1-8-9 フォーチュンスクエア(福田ビル)2階