- 全国に800名の提携講師ネットワークでニッチな要望にも手の届く対応が特徴
- 経験豊富な講師に相談できオーダーメイドの提案と柔軟なカスタマイズが可能
- 講師と相性があわなければ手間なくチェンジが可能なためリスクなし
全国に拠点を構える団体S様の新入社員研修
- 業種
- 企業全般
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
- 費用
- 情報非公開
企画においては、クライアントの価値観や用語などをヒヤリングさせていただき、現場に即したカリキュラムになるようカスタマイズしました。また、配属後に起きたNG例などを用いて受講生が考えを深め、現場接続がスムーズになるような設計を意識しました。
- 依頼を受けたカテゴリ
- 社員研修社員研修新人・ビジネスマナー研修
- 研修対象の属性
- 新入社員
- ターゲットの概要
- 研修の種類
- 電話応対名刺交換ホウ・レン・ソウ訪問・来客時の応対訪問・来客時の応対
- 研修の概要
- 1日目:ビジネスマナーの基本
2日目:来賓応対、仕事の進め方
3日目:仕事のスタンス、総合テスト
- 備考
実績・事例の詳細
1日目:ビジネスマナーの基本
・第一印象と立ち振舞い
・敬語と言葉遣い
・気配り、気遣いとは?
・電話応対の基本
・名刺交換
2日目:来賓応対、仕事の進め方
・おもてなしの心とは?
・ご案内
・席次の基本と考え方
・お茶出しの基本
・お見送り
・訪問マナー
・こんな時どうする?(トラブル対処)
・働くことを考える
・仕事の進め方
・現場シミュレーションゲーム
3日目:仕事のスタンス、総合テスト
・こんな時どうする?社会人としての考え方
・これまでの復習
・総合テスト
成果・結果
ビジネスマナーに対しての意識が変わり、”早く習得して社会時にとしてのスタートラインに立ちたい”という声が多く出ていました。
お客様の声
「研修後、おとなしい印象であった新人たちが自ら上司にサポートを申し出るなど、積極性が出たことに驚きました。一人一人丁寧に関わってくれたことに感謝しています。」とのお声をいただきました。
カテゴリ
業務内容
-
社員研修
-
人気 5
-
実績 2
-
価格 150000円
・オーダーメイド研修 ・講師がヒヤリングから対応 ・全国講師派遣可能
-
-
新人・ビジネスマナー研修
-
人気 5
-
実績 2
-
価格 150000円
・オーダーメイド研修 ・講師がヒヤリングから対応 ・全国講師派遣可能
-