- 市場における環境分析から他社との明確な違いを設定
- ブランディングに精通し商品・サービスの世界観を魅力的に表現
- 事業構築も伴走型でサポート
間伐材を使った商品開発プロジェクト、新しいアウトプットを創る!
使われずにいる森林資源を製品に変え、「植える→育てる→収穫する→使う」の森林サイクルを生み出す
- 業種
- 農林水産業
- 地域
- 高知県
- 規模
- 30人~50人
- 費用
- 総費用300万~500万円
新商品のラインナップを大きく拡充し、販促ツールも充実させました。また販路開拓を目的に外部の展示会を活用し、これまでになかった卸先の獲得にも成功しています。
- 依頼を受けたカテゴリ
- マーケティング・営業戦略広告制作・デザインマーケティング・営業戦略ノベルティ・販促
- 業務の種類
- マーケティング・営業戦略その他
- 業務の概要
- 使われずにいる森林資源を製品に変え、「植える→育てる→収穫する→使う」の森林サイクルを循環させることが目標です。これまでとは違うマーケットを探し、新たな商品カテゴリーとしてインテリア雑貨に注目。商品開発全般(MD、商品企画、デザイン、販促ツール)を請け負い支援させていただきました。
- 特に力を入れたポイント
- 対応スピード細かなフォローその他
- ポイントの概要
- 東京で行われる見本市に照準を定め、そこに向けてMD、商品企画、クリエイティブ、展示会ブース制作など幅広いサポートを実施。
- 備考
実績・事例画像
業務内容
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ブランド価値整理からビジネス全体の戦略立案まで伴走支援します!
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人気 1
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実績 4
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価格 -----
事業における基盤づくりだけでなく、本質的なサービスの魅力が伝わるプレゼンテーション、販路開拓のための支援を一気通貫で行います。
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クリエイティブを駆使して、ブランドの価値を「見える化」する
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人気 1
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実績 2
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価格 -----
目指す市場の中であなたの商品やサービスが最も輝く場所を見つけ、他者と比較することなく強みに特化し、最高のパフォーマンスを上げることを支援します。
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クチコミ
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総合評価 4
- 業種
- 通信・放送
- 地域
- 埼玉県
新規サービスのローンチにあたって、およそ一年間支援いただきました。構想段階でまだ企画内容がぼんやりしている段階から快く壁打ち相手になっていただき助かりました。 専門性もさることながら一緒に伴走いただけたことは大きな安心材料に繋がりました。 …
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総合評価 4
- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 東京都
ホームページが私の希望と悩んでる時に大内さんにお会いしました! 早速作成依頼! 気持ちを全て読み取ってくれて素早く作成してくれました! 今までのHP作成の方とは違う魅力が!! あーだこーだ言うてばかりの私のHPをつたえたい言語にしてくれて、ありが …
実績・事例
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地域資源を活かした商品開発プロジェクト
—— 本質的な価値を掘り起こし、時代やニーズに合わせて磨き直す- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 高知県
- 規模
- 30人~50人
新ブランドの開発。東京や大阪で開催される見本市の他、県主催の商談会などにも勢力的に参加し、その営業活動に伴走しました。またECサイトやECモールへの出店もスタート、ダイレクトにユーザーと繋がれる環境を整 …
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間伐材を使った商品開発プロジェクト、新しいアウトプットを創る!
—— 使われずにいる森林資源を製品に変え、「植える→育てる→収穫する→使う」の森林サイクルを生み出す- 業種
- 農林水産業
- 地域
- 高知県
- 規模
- 30人~50人
新商品のラインナップを大きく拡充し、販促ツールも充実させました。また販路開拓を目的に外部の展示会を活用し、これまでになかった卸先の獲得にも成功しています。
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学校法人の採用ブランディングを支援
—— 採用者視点ではなく、応募者視点から働くことの醍醐味・やりがいを伝える。- 業種
- 教育事業
- 地域
- 鹿児島県
- 規模
- 30人~50人
採用ページUP後、数件の問い合わせがあり、無事2022年度の採用目標をクリア
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消臭除菌剤のリブランディングを支援
—— ペルソナに向けて商品の特性を分かりやすく紹介- 業種
- 食料・飲料メーカー
- 地域
- 東京都
- 規模
- 10人~30人
制作した素材をAMAZONをはじめとするECモールや店頭(電気屋チェーン)での販売に活用。結果例年の出荷数を超える受注数に繋がっているそうです。
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韓国で絶大な人気を誇るアーティストのブランディングを支援
—— アーティストのLIVEグッズをプロデュース- 業種
- その他
- 地域
- 国外
- 規模
- 50人~100人
グッズ販売はオンラインでの事前販売および当日のイベント会場にて行いました。前売り販売を行い、商品ごとの反応をチェック。発注数をコントロールし、機会損失を減らすことに成功。結果として売り上げ目標(2,00 …