- 法人個人を問わず、懇切丁寧な説明と最新の税務会計を遂行
- 税務会計以外にも顧客のニーズに即対応
- 複雑で難しい税務に関することは全てお任せ
ファイナンシャルプランナー的要素
柔軟な考え方
- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
売上3億円程のサービス業に対して、法人の利益縮小と共に、相続対策を兼ねて生命保険
加入を勧めた。
- 対応業務
- 税務・会計顧問相続・事業継承経営相談
- 業務の概要
- 特に力を入れたポイント
- 対応スピード細かなフォローアドバイス
- ポイントの概要
- 対応会計ソフト
- その他会計ソフト
- 備考
実績・事例の詳細
持論として、税理士は単なる記帳代行業務重視という枠から外れ、時には
ファイナンシャルプランナー的要素と同時に、企業業績の的確な把握、経営コンサルティン
グ、経営支援、クライアントからの質問に対するタイムリーな回答等がこれからの税理士に
求められると考えている。
成果・結果
前記した法人の社長が、保険加入後5年程で急逝され、残された家族に対して、保険金を基にした億単位での高額な退職金支給も無税で行い、法人、社長家族から感謝された。
業務内容
実績・事例
-
クライアントとの付き合いの考え方
—— 時間は関係ございません- 業種
- 企業全般
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
医療法人からの税務を始めとする質問は、真夜中でも携帯メールを通じてやって来る。 携帯、タブレットでの対応は得意としている為、受入れ確認後30分以内には回答を返信している。 クライアントとの繋がりは、朝 …
-
現金管理の大切さ
—— わずらわしいことほど重要- 業種
- 飲食業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
売上6億円程の飲食業における毎日の現金管理をしっかり徹底させ、営業の残金として残 った現金は翌日銀行に持ち込むよう指示した。
-
ファイナンシャルプランナー的要素
—— 柔軟な考え方- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
売上3億円程のサービス業に対して、法人の利益縮小と共に、相続対策を兼ねて生命保険 加入を勧めた。