- 「学習方法を学習する」コンサルティングで持続的に組織を変革
- 組織の状態に応じて柔軟にコンサルティングを実施
- 常に最新の組織変革ノウハウをアップデート
営業変革サポート事例 大手電器メーカー
『もの売り』から『こと売り』へ
- 業種
- 製造業
- 地域
- 神奈川県
- 規模
- 3000人以上
- 費用
- 総費用500万~1000万円
大手電器メーカーでは、下記の詳細にあるプロセスを実践しました。
実際に営業担当者がプログラムに参加して、アセスメント、トレーニング、実践を行った結果、受講者が新たな営業スタイルを獲得し、案件が大幅に増加しました。
- 研修対象の属性
- 一般社員管理職営業職販売職
- ターゲットの概要
- 研修の種類
- ラーニング・スキルビジネス・マナーロジカル・スピーキングあいさつ訪問・来客時の応対営業テクニック法人向け営業ノウハウ個人向け営業ノウハウ訪問・来客時の応対リーダーシップモチベーション向上セールスノウハウ
- 研修の概要
- 現在の営業の特徴を構造や仕組みとして捉えて、そのどこを活かして、どこを変えるのかを『見える化』して、リアルな営業の姿に対して改善策を講じます。
- 備考
- 営業活動は、言葉では表現できない『暗黙知』に属するスキルであるため、定義を定めたとしてもそれだけでは、それが何であるかを共有することができません。
言葉による概念の共有が難しいために、他人に教えたり、改善したり、組織的なスキルとして蓄積することが難しいという特徴を持っています。
実績・事例の詳細
<アセスメント>
・インタビュー(個人・グループ)
<評価>
・営業の型(特徴)の分析と評価
<戦略>
・営業改革プログラム構築
・営業ツール・スクリプト作成
<トレーニング>
・営業改革トレーニング(6日間)
<フォローアップ>
・営業実践
・ワークプレイラーニング(3時間×5回)
<自主学習>
・営業実践
・ワークプレイラーニング(自主運営)
成果・結果
参加者からも上長からもプログラム参加の前後で明らかに動きが変わったとの評価をいただいているばかりでなく、プログラム終了後も受講者が自主的に集まりフォローアップの取り組みを行い、成長を持続しています。
業務内容
実績・事例
-
営業変革サポート事例 保険会社
—— 代理店の営業変革- 業種
- 金融・保険・証券
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
保険代理店は、人口減少、少子高齢化などの社会環境の変化や保険業法の改正などの経営環境の変化から大きな経営変革を求められています。 コンプライアンスを強化して業務の質を上げること、生命保険、損害保険を …
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営業変革サポート事例 大手電器メーカー
—— 『もの売り』から『こと売り』へ- 業種
- 製造業
- 地域
- 神奈川県
- 規模
- 3000人以上
大手電器メーカーでは、下記の詳細にあるプロセスを実践しました。 実際に営業担当者がプログラムに参加して、アセスメント、トレーニング、実践を行った結果、受講者が新たな営業スタイルを獲得し、案件が大幅に …