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【ブランディング・制作案件】事業内容の強みと働く社員の見える化で採用コスト55%ダウン
会社の制作物のデザインが、全てバラバラ!広告運用も片手間運用でズタズタ!→半年で改善&成果を実感!
- 業種
- 建設業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 100人~300人
- 費用
- 総費用500万~1000万円
所在地:東京都
従業員数:230名
業種:総合ビルメンテナンス
初回のお問い合わせ内容:
創業60年を超え、同業他社との差別化を図る上で企業ブランディングを実施し、
採用活動の活発化及び受注拡大を目指したい。
会社の制作物のデザインが全てバラバラで
広告やSNS運用も内製化を試みたが片手間なので中途半端な状況を改善したい。
- 依頼を受けたカテゴリ
- ホームページ制作・デザインホームページ更新・管理広告媒体・メディアカメラマン(写真撮影)
- 制作物種別
- 企業ホームページブログ・CMSSNS
- 業務範囲
- ブランディング
HP再構築/SNS立上げ運用
ロゴ/印刷物 再制作
- 業務の概要
- 開発規模・期間
- (ブランディング)2020年1月〜3月
(制作)2020年4月〜8月
(広告運用)2020年10月〜
- 利用技術
- 利用サーバー環境・DB
- 備考
- 守秘義務の関係で実績の写真や画像はお問い合わせ後にご提示させていただきます。
お手数をお掛け致しますが、ご了承くださいませ。
実績・事例画像
実績・事例の詳細
背景及び課題:
・同業他社と比較して採用時に苦戦(中途採用はエージェント依存)
・インターンシップで学生が集まらない(縁故依存)
・元請けからの案件が大半で新規開拓が鈍化
・広告宣伝の一環で媒体費をかけているが費用対効果があるのかよく分からない
成果・結果
・新卒応募者300%増。中途採用(ハンティング)の内製化実現。
・創業初の女子大学からのインターンシップのお問合せ
・新規のお問合せ(月平均)が300〜400%増
・広告宣伝費を見直し、全体で30%コスト削減を達成
お客様の声
HPと印刷物を含む制作物の刷新で費用はかかったが、
その分、受注や人材獲得で効果を実感できたので正しいコスト管理ができた。
コーポレートサイト及び採用サイト含め、大幅に構成やイメージを変えたことで、
過去の顧客からも再商談や再発注に繋がった。
企業としてのmission・valueの言語化をはじめ、社内への浸透率が向上。
担当者のコメント
同族経営の企業様であったこともあり、
時代に沿った事業展開を親子で密に会話されている空間に
身内のような存在でお取り組みができたことを嬉しく思います。
またブランディングフェーズの際に本業で忙しい社員様全員が協力的に時間を割いてくださったことが、一番のプロジェクト進行の加速化に繋がりました。
性別年齢関係なく、会社を良くするための意見を交わすことで、今まで仕事の会話しかしなかった社員同士のコミュニケーションの頻度も高まったことも副産物として捉えております。
実績・事例
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【ブランディング・制作案件】事業内容の強みと働く社員の見える化で採用コスト55%ダウン
―― 会社の制作物のデザインが、全てバラバラ!広告運用も片手間運用でズタズタ!→半年で改善&成果を実感!- 業種
- 建設業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 100人~300人
所在地:東京都 従業員数:230名 業種:総合ビルメンテナンス 初回のお問い合わせ内容: 創業60年を超え、同業他社との差別化を図る上で企業ブランディングを実施し、 採用活動の活発化及び受注拡大を目指したい …
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支店別の販促ツールの見直しでコストダウン!同業他社への乗換えを50%削減
―― 地域特性に沿った店舗独自の印刷物で配属スタッフの魅力も発信!- 業種
- 不動産業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
数年にわたり不動産・住宅広告を専門に制作しております。 不動産広告は、情報を見やすく分かりやすくレイアウトする必要があり、 大きな金額での買い物をする消費者からすると信頼できる仲介業者を心理的に求めて …