- 経営者と従業員の双方へのアプローチ(コーチングとティーチングのハイブリッド型)
- 強みの最大化にフォーカスした組織強化メソッド
- 仮想体験ゲームによる楽しいインプットで、アイデア・実行力の質を高めるアプローチ
製造業120名の企業:次世代リーダー候補向け「マネジメント研修」で自社の課題を自分事化
- 業種
- 情報非公開
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
・「リーダー/リーダーシップ/マネジメント」といった言葉の定義を整えることで、中堅社員としての自分の役割、メンバーに発揮してもらうべき点が明確になった
・組織の複雑化によって高いマネジメント力求められることを理解する一方で、それを実践するための手法はシンプルであることを学び、マネジメントに前向きに取り組むようになった
・研修を通じて、自社の課題を明らかにし、次世代候補が率先して取り組む土台ができた
- 依頼を受けたカテゴリ
- リーダー・管理職研修
- 研修対象の属性
- ターゲットの概要
- 研修の種類
- リーダーシップマネージメント部下評価その他
- 研修の概要
- 【1日目】マネジメント/リーダーシップ/役割認識を身につける
【2日目】問題解決/プレゼン力を身につける
- 備考
カテゴリ