- IT/DXソリューションを包括的にご提供可能
- 専門性の高いDXコンサルタント・エンジニアが対応
- 上場企業様を始め、多数のサービス導入実績あり
【ソフトウエア会社様】情シス業務全般のアウトソーシング
膨大なノンコア業務から脱却!週1の情シスMTGでスムーズな連携
- 業種
- ソフト・システム開発
- 地域
- 東京都
- 規模
- 情報非公開
- 費用
- 情報非公開
◆導入前の課題
・ 業務拡大につき、社内の情報システム部門でアカウント管理やPCキッティング対応が追い付かず慢性的に残業が発生している状態
・月20件ほどある社員からの問い合わせ対応に時間を割いているため、なかなか業務効率化の検討が進まない状態
◆導入後の効果
・ノンコア業務をアウトソーシングすることで業務効率化の検討に専念
・週1の情シスMTGにオンライン情シス担当者をアサインすることで、綿密な連携をとることができ、情シス部門の体制強化に
・FAQのストックでヘルプデスク対応も迅速化
- 依頼を受けたカテゴリ
- IT・パソコンサポートソフトウェア開発Webシステム開発
- 制作物種別
- 業務範囲
- ・ヘルプデスク業務
・PCキッティング
・アカウント発行/運用管理
- 業務の概要
- ・ヘルプデスク業務
PCトラブルやITツールの操作等、社員の皆様のお悩みを解決します。
・PCキッティング
入退社に伴う初期設定・初期化等、お客様のリクエストに合わせてキッティングフローを構築し、対応いたします。
・アカウント発行/管理
各種アカウント発行を代行し、日々の運用もサポートします。
- 開発規模・期間
- 利用技術
- 周辺機器設定
- 利用サーバー環境・DB
- 備考