店舗マネジメント・幹部育成をご支援し続け、創業20年。人材育成の領域から売上を作る基 盤を整えます。 私共は、店舗運営をする業種の企業様に伴走し、「現場で機能し実行できる仕組みづくり」 と「経営者目線を持った管理者の育 …
DIC幹部育成コンサルティング株式会社について
店舗マネジメント・幹部育成をご支援し続け、創業20年。人材育成の領域から売上を作る基
盤を整えます。
私共は、店舗運営をする業種の企業様に伴走し、「現場で機能し実行できる仕組みづくり」
と「経営者目線を持った管理者の育成」をご支援するコンサルティング会社です。
現場で活きる仕組みづくり、人事評価制度の設計、各種コンサルティング、成果を出すため
の幹部向け人材育成研修を行っております。
◆弊社の強み
(1)店舗マネジメントの専門家集団
弊社コンサルタントは現場経験豊富な幹部経験者のみ在籍しております。
「当社の顧問先」ではなく「顧問先の一員」になった気持ちで、指導・助言
に留まらない具体的な解決に取り組みます。
(2)伴走するコンサルティング
一緒に作り上げる現場密着型プロジェクトを立ち上げるなど、あらゆる方法
で企業様に寄り添いながら経営課題を解決します。また企業様の現状にあっ
た仕組みにするため、プロジェクトのメンバーには現場の社員様を積極採用
し、幹部候補の育成にも尽力します。
(3)現場と経営者の架け橋
経営者と現場が同じゴール(企業ビジョンの実現、売上利益向上、お客様満
足向上など)を目指す状況を作るべく、社長/幹部/現場の店長やリーダーな
ど、総合的にご相談に乗り、経営者が求めることと現場の声をつなぎます。
◆業界実績(社内研修、コンサルティング)
小規模〜大規模チェーン店まで数多くの企業をサポートして参りました。
○飲食業
カフェ、レストラン、ファストフード、ベーカリー、居酒屋 等各種飲食店
○小売業
コンビニ、エキナカ・デパ地下、釣り具、インテリアショップ、携帯キャリア、雑貨・ア
パレル、化粧品、健康食品通販、玩具、大型商業施設 他
○サービス業
整骨院、リラクゼーションサロン、カラオケ、ホテル、美容室、温浴施設、アミューズメ
ント、ウェディング 他
介護・デイサービス、福祉施設企業のご支援実績もございます。
◆お取引実績 社名(屋号)(敬称略)
JRグループ:東日本旅客鉄道株式会社/株式会社JR東日本クロスステーション(NewDays、
ecute) /株式会社ルミネ/ JR千葉鉄道サービス株式会社
株式会社モスフードサービス/井筒まい泉株式会社(とんかつまい泉)/株式会社重光(ハーブス)
/株式会社ブーランジェリーエリックカイザージャポン(メゾンカイザー)/ 株式会社ナナシフ
ードサービス
株式会社ハヤブサドットコム(ドコモショップ)/ 株式会社リトルハピネス(ブーランジェリー
ボヌール)/ 株式会社えがお/株式会社ボークス/株式会社ボディワーク(ラフィネ) /株式会社SY
NERGY JAPAN(ぷらす整骨院)/株式会社ミサワ(unico)/ CMA株式会社(ZUSSO、SPICE AVED
A)/CMAmash株式会社(Granmash)
◆代表・著書紹介
代表取締役 鳥越恒一
上場企業からスタートアップ企業まで、飲食・小売・サービス業の店舗マネジメン
トの仕組みづくり、人財育成に特化したコンサルティングに従事。年間4000人もの
現役店長から相談を受け、これまでに延べ5万人以上の店長の悩み、現場の課題に
対して徹底的に取り組んでいる。
・店長が必ずぶつかる「50の問題」を解決する本(PHP研究所)
・できる店長は「これ」しかやらない(同)
他 店舗の仕組みづくりや店長業務にまつわる課題解決をまとめた書籍を多数執筆
事業内容
〈コンサルティング〉
・人事に関わる制度構築(評価、人事、給与)
・メンター制度
・店舗マニュアル制作
・店舗運営の仕組み構築(計画、管理etc.)
・VMD改善
・売上分析
・イグジットサーベイ、モラルサーベイ
etc.
〈社内研修〉
・リーダーシップ
・マネジメント
・コーチング
・人事
・教育訓練
・売上最大化
・安全、防犯
etc.
〈公開セミナー〉
・店舗運営経営者向けセミナー
・スーパーバイザー向けセミナー
・店長向けセミナー
会社情報
- 会社名
- DIC幹部育成コンサルティング株式会社
- 業種
- コンサルタント:経営
- 代表者名
- 鳥越 恒一
- 郵便番号
- 102-0083
- 所在地
- 東京都千代田区麹町4-5-20 KSビル8F
業務内容
-
〈現場巻き込み型〉現場のニーズを十分に把握し納得度の高い制度設計
-
人気 4
-
実績 3
-
価格 -----
現場メンバーと一緒に作り上げるプロジェクトを立ち上げ、実効性、機能性の高い制度設計を実現します。 また参加するメンバーの思考力、当事者意識を向上させ、将来を期待する人財と …
-
-
〈現場で即実践〉階層別、テーマ別に御社専用のカリキュラムをご用意いたします!
-
人気 4
-
実績 3
-
価格 -----
飲食、小売、サービス業界の店舗ビジネスに特化した研修内容です。豊富な実績から、確かな知識、マインド、そして具体的事例などを用いて、企業さまが期待を寄せるリーダー、管理職、 …
-
実績・事例
-
新評価制度の構築&幹部候補社員の育成
—— プロジェクトメンバーは幹部クラスに昇格- 業種
- 一般小売業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 100人~300人
〈お客様のお悩み〉 評価に対して現場不満が高く、従業員の定着率が安定しない
-
定着率向上〜イグジットサーベイ&復職制度の導入〜
—— リアルな退職理由を掴み、職場環境の改善に繋げます- 業種
- 個人向けサービス業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 情報非公開
〈お客様のお悩み〉 離職者が多く、コスト負担が大きい。離職原因もつかめていない。 これまでにも様々な対策を講じてきたが変化を感じられない。
-
経営者目線を持った店長育成
—— 基礎から実践まで手厚くご支援し、収益も大幅に改善実現!- 業種
- 飲食業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 100人~300人
〈お客様のお悩み〉 店長と経営陣のギャップが多い。店長がプレイヤーになっている。
-
カスタマイズ型 階層別研修
—— 自社オリジナルを社員に提供しませんか?- 業種
- 一般小売業
- 地域
- 情報非公開
- 規模
- 300人~500人
〈お客様のお悩み〉 人材育成の仕組みがなく、現場から成長機会がないと声が上がる。