研修から始まった商品のイノベーション
話題沸騰! 常識破りの新商品誕生
- 業種
- 製造業
- 地域
- 東京都
- 規模
- 3000人以上
- 費用
- 総費用3000万~5000万円
商品の「本質」である機能を見極めることができればそれ以外の「偶有性」である機能を捨てることができ、常識破りの商品を創造することができる。
研修を通じて、商品開発部門と関連部門すべてがそうした深い気づきを得ることができたことがポイント。
- 依頼を受けたカテゴリ
- 社員研修技術研修・セミナーリーダー・管理職研修営業研修・セミナー
- 研修対象の属性
- 新入社員一般社員管理職経営者営業職技術職(製造)技術職(IT)その他
- ターゲットの概要
- イノベーティブな商品を生み出したい企業の商品企画、商品開発、営業、経営企画/管理、人材開発の新人から管理職、および経営陣全般
- 研修の種類
- ラーニング・スキルロジカル・スピーキングマーケティングリーダーシップマネージメントモチベーション向上部下教育マーケティング経営計画・設計管理実務・開発新技術・ノウハウ
- 研修の概要
- 物事を本質的に( 「深く・広く・正しく」 )考えさせることでイノベーションの創出を狙う研修です。
<受講企業からの研修効果フィードバック例>
・従来なかった独創的な商品開発ができるようになった
・ムダな商品機能を削り、異次元のコストダウンができた
・新発想の商品開発で、桁違いに安いコスト構造となった
- 備考
実績・事例画像
成果・結果
いま話題沸騰中の常識破りの新商品が誕生しました。
業務内容
-
【リーダー・管理職向け】本質系イノベーション研修(通称:出る杭研修)
-
人気 1
-
実績 1
-
価格 500000円
「頭から煙が出る研修」(受講者の声より)
-
-
【営業職向け】本質系イノベーション研修(通称:出る杭研修)
-
人気 1
-
実績 1
-
価格 500000円
「頭から煙が出る研修」(受講者の声より)
-